hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2017年のアニメソング10選

オリジナル。
カテゴリ: アニメ

 今年は各メンバーのソロシングルも良いものが多くて充実した一年でした。
イシュカン・コミュニケーション
カテゴリ: アニメ

 病みつきになる曲。せっかくキャラソンアルバムが出たのだから、ちょろゴンず名義の曲がもっとあれば良かったのにな。
カナリヤ [ANIME SIDE]
カテゴリ: アニメ

 早見沙織ボーカル、NARASAKI作曲のパンクロック、大好物。
恋?で愛?で暴君です!
カテゴリ: アニメ

なんだ……楽しい……楽しすぎる……。
STARDOM!(TV Size)
カテゴリ: アニメ

アイカツスターズは他にも色々と入れたい曲はあったけれど、いまの気持ちとしてはこの曲で。
Shocking Blue
カテゴリ: アニメ

 なんだか懐かしい気持ちになります。声優ブラスロックは増えて欲しいな。
羽ばたきのバースデイ
カテゴリ: アニメ

カップリングのジュディマリカバーもとても良かったです。
GAMERS!
カテゴリ: アニメ

ワイワイしていてかわいらしくて良いです。
雨だれの歌
カテゴリ: アニメ

本編での使われ方も風情があって素敵でした。もちろん曲だけ聴いてもとても良いです。
環-cycle-
カテゴリ: アニメ

 吉良知彦関連のアニメソングは素晴らしいものばかりですね。もう新しい曲が作られないと思うとたいへん悲しい。