hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のいろいろまとめ。

本やら映画やらのベスト。5選だったり10選だったりしますが、どれも順不同です。 本・伴名練『なめらかな世界と、その敵』 強い先端性と古いものへの郷愁の同居。・相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』 今年もっとも真相の開示シーンに引き込まれたミステリ…

映画感想『ブギーポップは笑わない Boogiepop and Others』

ここ数年は追うのが遅れてしまっていますが、原作、ことに初期5作品においては格別の愛着を持っているシリーズです。なので、かえって映画版を見るのをためらっていたのですが、アニメ版も終わってだいぶ経ったし、そろそろ見てみようかな……と思い視聴しまし…

2019年いろいろベスト5 その2

続きです。前回の記事では映画・アニソン・本について書いたので、今回はアニメ・音楽アルバム・ラジオについて書いていきます。アニメ2019年に完結したものから選びました。「私に天使が舞い降りた!」 あまり百合っぽくない百合姫作品。ひなたみゃー姉好き…

2019年いろいろベスト5 その1

お久しぶりの更新です。2019年のお気に入りについて書いていこうと思います。例年10選でやっておりましたが、今年はちゃんとコメント書きたいな、と思い5選にしぼりました。 映画・ミヒャエル・ハネケ「ベニーズ・ビデオ」 ハネケ作品のなかでも背徳感の強い…