hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

{anime]アニメ感想日記111

「スマイルプリキュア!」第12話 修学旅行の準備をするお話。京都・大阪で青春し放題らしい。いいですなあ。 といいつつもキャンディメイン回であり、小動物大活躍であります。 「HUNTER×HUNTER」第28話 眼鏡先生の念能力講座。ごめん、うすら聞きだった。 …

アニメ感想日記110

「Fate/Zero」第16話 ランサーVSセイバー。なんだか互いを認め合いすぎていちゃついているようにも見えてしまいました、困ったものですね。 切嗣さんの弾劾裁判。切嗣さんは手段を選ばぬ人であります。 「アクセル・ワールド」第3話 前半は、えっと黒雪姫ち…

{anime]アニメ感想日記109

「エウレカセブンAO」第2話 主人公がたまたま軍の最新ロボットに乗り込むことになる、というお話。なぜかパイロット適性が高い、というのも様式美だろうか。 しかし、小見川ちゃんはどこに行っても小見川ちゃんだなあ。特に悪い意味ではなく。 金髪の子も適…

アニメ感想日記108

「あっちこっち」第3話 雪の話。千葉県でこれだけの雪がふるのは珍しい……。真宵ちゃんは埋まったうえにパンツ見られ損である。毛糸のパンツ。 雪合戦。そういえばこち亀に「スノーのジョー」という男が出てくる雪合戦話があったな……。 咲ちゃんと佳奈ちゃん…

アニメ感想日記107

「謎の彼女X」第2話 卜部さん得意のパンツ鋏のお目見えであります。切り絵師卜部。 「いちばん最初にするべきことは挨拶」ってこのメガネくんはラッシャー木村か。こんばんは。 「ひ・み・つ」にも微妙に違和感があったような。卜部は普通の声優さんのボイス…

アニメ感想日記106

「未来日記」第26話 遅れてやってきた最終回ー。 なんだかんだあって世界は平和になったらしい。そ、そうなのか……。豪腕だなあ。無理くりというか。 まとめー。なんだか色々と強引にまとめた感があった、というか終始意味不明な部分が多くて困ってしまいまし…

アニメ感想日記106

「HUNTER×HUNTER」第27話 闘技場に行って、実力を試したりお金を稼いだりしよう、というお話。 キルアVS今週出てきた空手少年。わりと舐めてかかってましたが、実際いまのところ強くはなかったみたいですが。キルアはこの歳であまり成長しそうに見えませんね…

アニメ感想日記105

「君と僕。2」第2話 要くんと佐藤さんという異色のカップリング疑惑。そして冬休みへ……。冬休みと言ったらコミケ、じゃなくてクリスマス。千鶴くんにまでプレゼントを買わせる佐藤さんは魔性の女だ。おそろしい。 ここで三角関係アニメになるとは思わなかっ…

アニメ感想日記104

「夏色キセキ」第2話 今週も夏海ちゃんはスポブラである。嗚呼、素晴らしきかなスポブラ! で、メインは夏海ちゃんと紗季ちゃんがくっついてしまう話。ちょっとこち亀みたいな話ですね。 ここで凛子ちゃんの意外なプランチャー。いや、むしろミル・マスカラ…

アニメ感想日記103

「さんかれあ」第2話 礼弥ちゃんはご両親から変態的なことされてきたらしい。重い話だ。可哀想な子であります。友達も去ってしまう。世は闇だ。 蘭子さんはエロい子だなあ。先端が自己主張しておりました。 「ZETMAN」第2話 前回から何年かたったもよう。10…

アニメ感想日記102

「ヨルムンガンド」第1話 原作は未読ー。なんだかCMから受ける印象はブララグっぽい感じなのですが、さて、どうなのでしょうか。 グループの人数がけっこう多いな……。幼女はいない。当たり前といえば当たり前ですけど。 さっそく銃撃戦。ソーニャちゃんはち…

アニメ感想日記101

「咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」第1話 原作は1巻は既読。連載分は読んでいないのです。 髪の短い憧ちゃん(で合ってますよね)はだじぇ子ちゃんと区別がつかない……。というか、この作品のキャラは全体的に区別がつかないのはぼくの頭が悪いせいか………

アニメ感想日記100

「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第1話 はてなキーワードにはなかったけれど、NHKのサイトでこう書いてあったので、タイトルはこれでいいのかな。 この出てきた変態っぽい人、手塚治虫の「七色いんこ」にちょっと似てましたね。 カイトくんとキュービック…

アニメ感想日記99

「聖闘士星矢Ω」第2話 シャイナさんは大怪我しているけど無事だったらしいよかったよかった。そして光牙くんの旅立ち。旅だったと思ったらすぐに別の聖闘士にあった。早いなあ。ちょっと闘って友達に。早いなあ。しかし、彼はライオネットなのか。「やった。…

アニメ感想日記98

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第1話 なんだかよくわからないうちに新キャラが続々と出てきてチーム結成? 早くも友情パワーを発言させておりました。 随所に昭和っぽいデフォルメ演出が使われていたけど、昭和っぽさ、狙っているのかなあ。…

アニメ感想日記97

「ZETMAN」第1話 原作は未読ー。 幼少期のお話。おじいちゃんとこれからの正義のお話は……していませんでしたが、とにかく正義と暴力についてのトーク。そして実践。悪漢をボコボコに。変身とかしなくても強いのか……。 おじいちゃんの危機。ライバル(?)の…

アニメ感想日記96

「さんかれあ」第1話 原作は未読ですが、ウミショーと比べてずいぶん作風が違いますね。幅のある人なのかな。 ヒロインを演じているのは内田真礼かあ。最近ちょくちょく聴きますね。まあやって読むのですね。しかし、まあやとは呼びづらい……。うちだまちゃん…

アニメ感想日記95

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第1話 前作のことはあまり憶えていませんが(ユーちゃんとチェーンソー少女くらい)、とりあえず視聴。あー、こんなノリだった。ゆるりとした感覚。 ユーちゃんの脳内ボイスは今期も健在なのですね。初回は井上喜久子お…

アニメ感想日記94

「未来日記」第24話 伏線を回収しようとしているのはわかるのだけど、歪すぎて何がしたいのかよくわからない……。まったくもって変な話であります。西澤保彦のSFパズラーからロジックを引いた感じ……。何が残るかは謎であります。 やはり主役はみねねさまだっ…

アニメ感想日記93

「スマイルプリキュア!」第9話 エイプリルフールのお話。だいぶ視聴タイミングがずれてしまったなあ。10日前か……。 そんなわけで黄色の子が嘘をついたら訂正する機会がなくて大変なことに、ということに。 赤鬼さんのおかげで嘘をカミングアウトする展開に…

アニメ感想日記92

「プリティーリズム オーロラドリーム」第51話 最終回ー。前回で大会のすべてが終わったので、今週はいわば後日談。社長はおいくつくらいなのかしら? 淫獣はウザいですね……。 まとめー。識者の方によると「シリーズ構成に優れた作品」という意見を目にしま…

アニメ感想日記91

「ペルソナ4」第25話 最終回ー。なのでラストバトル。ヤス(仮名)の長広舌、のちに説教+バトルで勝利。これで問題解決かと思ったら……。バックベアードみたいなやつが出てきました。このロリコンどもめ! 最後に鳴上くんが召喚したペルソナ、翼が6枚という…

アニメ感想日記90

「おねがい☆ティーチャー」第12話 最終回ー。 そう、まだこの頃は鳥人間コンテストがお茶の間を湧かせていた時代……。ちょうど10年前の春であった。 先週消えたのはみずほ先生ではなく、草薙くんの記憶だったらしい。でも戻ったらしい。良かった良かった。 ま…

アニメ感想日記89

「おねがい☆ティーチャー」第11話 なんだか全体的にアーティスティックというか、インナースペース的というか。当時はどう受け止められたのかなあ、などと考えてしまいました。 あれ、みずほ先生いなくなったの……。

アニメ感想日記88

「BRAVE10」第12話 最終回ー。イザナミちゃん発動END。スパロボFのイデオンなみだ。 うわ、取り込まれた、なんというあっけなさ……。 百合鎌ちゃん、強いじゃないですか……。10人のなかでも最強クラスなのでは。 関ヶ原の話は2期で!(多分やらないだろうなあ……

アニメ感想日記87

「アクエリオンEVOL」第13話 赤毛の狙いはやおおありミコノちゃんだった。アマタくんと取り合い。 しかしジンくんとユノハちゃんは始終いちゃついてますね。愛は勝つ。 アクエリオン2機同時合体によるいままでにないエクスタシー。乱交合体だ(ひどい言い方…

アニメ感想日記86

「輪廻のラグランジェ」第12話 えっと、今シーズンは今週が最終回なのかな。呑気に演劇をやったりして学園生活を満喫しております。戦闘中も満喫していた気はするけれど。 なんだかムギナミちゃんが目立たずまどか×ランという雰囲気。トリオ百合は難しいです…

{anime]アニメ感想日記85

「プリティーリズム オーロラドリーム」第50話 ついに最終局面。わりと普通に飛んだみおんさん。そして大歓声のなかあいらちゃんが登場。そしてなぜかみんなで浮遊体験。若返った……。いったいどういうことなのか。そして見事なオーロラライジングである。少…

アニメ感想日記84

「ペルソナ4」第24話 花村くんの愛の告白。愛ではなかった。愛と暴力。なぜ殴り合わなければならないのか……。 犯人はヤス。意外とあっさり逃がしてしまうのだな……。 恒例のちょっと喋ったようなそうでもないような、なあおちゃん。 いかにもラストバトル直前…

アニメ感想日記83

「ブラック★ロックシューター」第8話 最終回ー。 女の子は殴り合って親愛を深めるもの、という岡田麿里理論(嘘です)による殴りあう二人。ややリョナい。しかし、なぜ彼女たちが闘わねばならぬ事情があったのか……。答えは拳の中にだけある(これも嘘)。 ま…