hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記525

「波打際のむろみさん」第11話 花火大会の話。 なんだか富士さん、奇乳すぎる……。 富士さん、今度はエレクチオン。大変だなあ。 「惡の華」第12話 どうも普通の恋愛ものになっている感じがします。ドラマ的な。 もう佐伯さんのさの字も出てきませんね……。 「…

アニメ感想日記524

「宇宙兄弟」第63話 ホームパーティ的な。アメリカナイズされているなあ。 「変態王子と笑わない猫」第11話 過去に飛んだふたり。 月子ちゃんはショタコンであったのか。 男の子に強制的に女の子の服を着せるのは性的虐待にあたるのでは。 「絶対防衛レヴィ…

アニメ感想日記523

「フォトカノ」第11話 今週は地味子ちゃん(らしい)深角さんのお話。 色々と体験入部したり海に行ったり。青春である。 ヒロイン総登場だ。 ズコー(昭和っぽく)。 なぜ他のヒロインの思い出まで振り返るのだろうか。 来週は妹回だから外伝みたいなものな…

アニメ感想日記522

「RDG レッドデータガール」第12話 農民のゾンビが出てきた……。予想外の方向に行くアニメである。 さらに高レベルの足軽ゾンビが出てきた。こわいなあ。 最終的にはラブラブ展開であった。 「はたらく魔王さま!」第12話 この世界において大天使がどれくらい…

アニメ感想日記521

「スペースコブラ」第18話 ラグボール編3週目。ならずものチームが牙をむく。 唐突なヘルメット破壊。 そして試合開始。 ホームベース上のボディブロー、2塁ベースでのエルボードロップによりダブルプレー。さすが男のスポーツだ。 電光掲示板に灯るDEATHマ…

アニメ感想日記520

「百花繚乱 サムライブライド」第11話 宗朗にマスターサムライたちの気を送り込む。なつかしのメタルクウラみたいにならないか心配です。 やはり小次郎さんはかわいいな。 武蔵VS十兵衛。終盤感のあるマッチメイクだ。 武蔵たちも悪い企みで復活させられてい…

アニメ感想日記519

「翠星のガルガンティア」第11話 レドくん、どこかへ行くの巻。 同胞と連絡がとれたレドくん。 位置関係の所為か、メルティちゃんとピニオンさんの身長差がすごいように見えますね。 久しぶりな気がする海賊さん。 「カーニヴァル」第11話 パレード。だけど…

アニメ感想日記518

「波打際のむろみさん」第10話 乙姫さんだ。アイス一本500円? サービス料でも含まれているのだろうか。 乙姫さんとリヴァイアサンと。なんだか変な組み合わせ。 「ドキドキ!プリキュア」第20 山(特に冬山)を舐めると山男に叱られます。 今週は早めの変身…

アニメ感想日記517

「変態王子と笑わない猫」第10話 小豆梓さんがデレデレ。チア。 そういえば、あのピンク髪ちゃんってどうしたのでしたっけ……?(忘れました) あ、出てきた。でもすぐ終わった。 ふたりで異世界へ? 「絶対防衛レヴィアタン」第10話 火山の主とご対面。ギャ…

アニメ感想日記516

「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話 生徒会長選挙ならぬ総理大臣選挙。さすが独立国は違うなあ……。でもだれが総理大臣になっても実権はエルエルフさんが握りそうですが。 ショーコさんの文化祭開催アピール。 そして一方ハルトさんはサキさんを押し倒していた。…

アニメ感想日記515

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第11話 ようやく雪乃さんがヒロインっぽくなってきた……。 しかし、いちばんかわいいのは戸塚くんという結論。 「フォトカノ」第10話 料理研究部の柚ノ木さんのお話。一人部活動か……。 実は内田ちゃん回だった説…

アニメ感想日記514

「ゆゆ式」第10話 パコパコで会話する人たち。ぼくもゆずこちゃんとパコりたい(最悪)。 デッサン人形って美術部でもたぶんあまり使わないような……。 最近ゆずこちゃんをかわいいと思っているのか大久保瑠美をかわいいと思っているのかよくわからなくなって…

アニメ感想日記513

なにやらよくわからない敵が出てきて、パロディでやっつけるといういつものニャル子さんであります。 ツイスターゲームっておもちゃ屋さんに売っているのかな……。 「百花繚乱 サムライブライド」第10話 今週は敵さんの方のお話。小次郎かわいいなあ。 マスタ…

アニメ感想日記512

「翠星のガルガンティア」第10話 イカ殲滅。 いかにも海賊っぽい海賊だ。 悩むレドくん。アイデンティティ崩壊の危機。 これは銀河文明の人たち? なのかな。 「カーニヴァル」第10話 ツクモちゃんがさらわれているのにのんきに掃除をしている面々。 看護婦…

アニメ感想日記511

「聖闘士星矢Ω」第61話 檄・那智・蛮さんが揃って市さんはいないのか……。そして邪武さんはどこに行ったのか。 いきなり出てきてすっかり仕切っている玄武さんである。 パラス! パラス! 「ドキドキ!プリキュア」第19話 今週も場を荒らしにかかるレジーナち…

アニメ感想日記510

「変態王子と笑わない猫」第9話 この猫の効果で水着になっている人となっていない人ってなにが違うのだろうか。 小豆ちゃんに猫神さまが乗り移った。なんだかごちゃついているのう……。 「絶対防衛レヴィアタン」第9話 そして新たなる冒険の旅へ……と思ったら…

アニメ感想日記509

「フォトカノ」第9話 今週は新体操少女の話。 エッチな本をネタにかつ丼を食べることを強要。このアニメは敵の弱みを握るのが好きですね。 新体操の大会があったり。プールに行ったり。 結論としては、ラブラブである。やっぱ一週だと早急に感じるなあ。 「…

アニメ感想日記508

「断裁分離のクライムエッジ」第10話 祝ちゃん、子供パンツというやつなのだろうか……。中学生なのに。しかし大盤振る舞いである。いいのかしら。 新たな幼女が出てきた。 そんなこんなで、幼女は殺し屋だったので戦うことになりました。ナイフ使い。 「RDG …

アニメ感想日記507

「百花繚乱 サムライブライド」第9話 地味キャラ2人(ひどい)が接吻の訓練。マスターサムライではない味方キャラの価値は……。 兼続ちゃん、かねをつく。駄洒落だろうか。 あれ、意外とあっけなくマスターサムライになったな……。 「ハヤテのごとく! Cuties…

アニメ感想日記506

「翠星のガルガンティア」第9話 ピニオンさんの宝探し大作戦。 イカがいっぱい。 実はこのイカは人類の進化のひとつのかたちだった? この間まで放送していた某アニメを思い出しますね。……これではネタバレに気を使っているのかいないのかわからないですね。…

アニメ感想日記505

ついにまるまる一週間遅れてしまいました……。(枕詞) 「聖闘士星矢Ω」第60話 あ、蛮さんだ。グレートティーチャー? それはそれとしておなじみのライオネットボンバーだ。蒼摩くんも使っていますが。 やはりスチール聖闘士あたりの話は微妙感が漂う……。 幾…

アニメ感想日記504

「絶対防衛レヴィアタン」第8話 遺跡のロボットとの戦い、続き。 金田さん、ただのナレーションじゃなかったのか。 謎の少年。謎である。 「波打際のむろみさん」第8話 開幕から鼻フックとはずいぶんなアニメだなあ……。 イエティちゃんはかわいい。 ハーピー…

アニメ感想日記503

「ジュエルペット ハッピネス」第9話 占い館でなにやらへんてこな目をした幼女と遭遇。くせになる可愛さがあります。 なぜレシピを出し惜しみしたのか……。 あ、幼女の目がかわった。きらめきを取り戻した。 あ、高森奈津美だったのか。言われてみれば。 「宇…

アニメ感想日記502

「フォトカノ」第9話 今週はののかさん。ちわちわしております。 なぜ階段で転んでキスになるのだろうか。奥が深い。 甲冑と足軽。謎のイメージ映像だ。そして告白、のち勝負。一週ですますつもりな所為か展開が早いですね。 ほとばしる雷光。今週はなんだか…

アニメ感想日記501

「RDG レッドデータガール」第9話 学園祭編。学園祭は高校生活のメインディッシュ……。ぼくはなにもしてませんでしたが。 戦国仮装もの。ここまで具体的なテーマが決まっている学園祭って珍しい感じですね。学園祭のテーマってもっと曖昧な標語みたいなものが…

アニメ感想日記500

「ハヤテのごとく! Cuties」第7話 今週は水蓮寺ルカさん。アニメでしかこの作品に触れていない人間なので、いつの間にかメインキャラとして出てた人、という印象があります。 自転車練習。懐かしい話ですね。もうぼくは何も憶えていませんが。 ハヤテくんの…

アニメ感想日記499

「カーニヴァル」第8話 先週は録画エラーで録り逃し。いつの間にか冬山に。 この雪だるまは一体何なのだろうか。 ツクモちゃん萌え回なのかな。 「進撃の巨人」第8話 巨人のヘッドバット(アンドレ・ザ・ジャイアントみたいですね)。 サシャさんの顔芸。 エ…

アニメ感想日記498

「聖闘士星矢Ω」第59話 今回のシリーズでは瞬は神谷浩史なんですね。ほほう。 そういえば見かけないなあ、と思ったら一輝は行方不明なんですね。 ネビュラチェーンってこんなにボリュームあったっけ……。 来週はまた懐かしの白銀聖闘士が出てくるのですね。 …

5月の読書メーター

5月の読了冊数は21冊でした。ぼちぼちですね。月末に読んだ古川日出男が重かったというのもありました。