hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記293

「トータル・イクリプス」第17話 ハーレム化が進む部隊である。妻宣言まで出た。篁さんもいつの間にやらデレデレである。 ロシアの女の子も口説く。全方位外交である。 最近ベータもご無沙汰ですね。 「さくら荘のペットな彼女」第4話 七夕さま。雨で中止。…

アニメ感想日記292

「みなみけ」第4話 タケルおじさんの話。おじさんではないらしいですが。カレーを作っていたように見えたけど、カレーを食べていたようには見えませんでした。マジック? 藤岡とカナちゃんの仲を勘ぐる……誰だっけ(名前をど忘れした)。ああ、リコちゃん。そ…

アニメ感想日記291

「ジュエルペット きら☆デコッ!」第30話 不思議な街にやってきた一行。ここでは多くのデコストーンやキラキラしたものの価値がないらしい。ほほう 変なゴリラに遭遇。このゴリラ、なんかの映画で見たような格好をしているなあ。一目惚れするゴリラ。なんだ…

アニメ感想日記290

「ToLOVEるダークネス」第4話 蜜柑ちゃんの貴重な着替えシーン。盛大に光ってましたが。 モモちゃんの貴重なシャワーシーン。これまた盛大に光ってましたが。モモちゃんはビッチ。 蜜柑ちゃんと闇ちゃんのたい焼きデート。このふたりはいつもかわいい。 操ら…

アニメ感想日記289

「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 」第4話 オープニングコントは瀬川さんスタート。瀬川さんはいつもかわいい。ハヤタ君って呼ばれたいですね。カレーはバーモントカレーの甘口にしよう。彼女のために。 ツグミちゃんのナギお嬢様に取り入ろう…

ドラマ感想日記4

「孤独のグルメ Season2」第3話 感じ感じ。なんだそりゃ。五郎さんの奇妙な語り。 最近はスイーツをまず食べてから、本番の食事に行く、というのが定着してきましたね。時間が長くなったからか。 飢る噛む! 恐ろしい惹句の焼肉屋だ。 わさびカルビ、けっこ…

アニメ感想日記288

「えびてん」第4話 地球は狙われている! まだレイズナーネタを引っ張るのか。 戸田山さんの妹がエリザベスなのか。難解だなあ。 「一応の下手人を立てる」虎眼流ですか。 脳がはちきれそうだぜ。レイズナーだからか。 意外と真面目に天文部をやっている戸田…

ドラマ感想日記3

「花のズボラ飯」第1話 原作は未読ー。 ナイチンゲール……。 唐突に始まる歌。なんだか空回りしてませんか。 単身赴任だから大迷惑。ストレートですね。ヒゲとボイン。別のアルバムじゃないですか。ベストアルバムかな。 ここでようやく料理。ずぼらなので時…

アニメ感想日記287

「神様はじめました」第4話 奈々生ちゃんが白蛇さんに見初められてしまったため、巴衛さんが護衛をするお話。 猫田ちゃんの登場。気になる子だ。 結局白蛇くんの領域に来ることになってしまった奈々生ちゃん。なんだかんだで護衛の役割を果たせていない巴衛…

アニメ感想日記286

「みなみけ」第3話 藤岡とカナのテスト対決。改竄を繰り返すカナちゃん。侍の道は蛇の道である。 夕食はクリームシチュー。ぼくは夕食の席にクリームシチューが出た記憶も、外食でクリームシチューを食べた記憶もないけれど、もちろん食べたことはあります。…

アニメ感想日記285

「聖闘士星矢Ω」第29話 というわけで、今週から十二宮編ですね。今週は聖衣修復フラグ。 今回も時間制限付き。オーバーすると地球が滅ぶらしい。大変なことだ。 牡牛座の聖闘士登場。まごうかたなき矢尾一樹ボイスである。 知らなかった……聖衣ってこうやって…

アニメ感想日記284

「ジュエルペット きら☆デコッ!」第29話 なんだかサフィーとイエロー(人種差別的発言ではない)がいい感じだ。ラヴなのだろうか。 そして一行は謎の洋館へ。 ここで緑を疑うのか……。他のキャラはともかく緑とラブラ・エンジェラにはまったく信頼関係ないで…

アニメ感想日記283

「ToLOVEるダークネス」第3話 なぜかいきなり乳首をいじり始める。これがToLOVEるダークネス……。 ハーレム計画……。いったいどんな計画なんだろう……(そのまんまの意味です)。 古手川さんが乙女モードだ。校長は逮捕されないのかな。 モモさんはちょっとした…

アニメ感想日記282

「BTOOOM!」第3話 バトルロワイヤルという殺し合いゲームものの前例があるのに、この作品を選んでみる必要はあるのかな、と素朴に疑問ではあります。作者としては相応のツイストは効かせてあるのでしょうね(福本作品を安くしたような)。 これって食糧が落…

ドラマ感想日記2

「孤独のグルメ Season2」第2話 甘酒横丁はたしかにグッと来るものがありますね(甘酒好きなのです)。 抹茶ビール来襲。そして冷やし抹茶ぜんざい。素晴らしいジャパニーズスイーツ……。何度でも恋ができる……。そしてジャパニーズマインドが注入された。 つ…

アニメ感想日記281

「新世界より」第3話 やたらとアーティスティックな画面作りからスタート。OP明けはいつもどおりに。 みんなでボートに乗って利根川へ。ボートはボート、ファックはファックなんだ。 「えびてん」第3話 地球は狙われている! レイズナーですか。見たことない…

アニメ感想日記280

「ガールズ&パンツァー」第2話 そういえば、この学校で空母のうえにあるのでしたっけ。ぼくはミリタリーに詳しくないのでわかりませんが、空母に戦車を搭載する意味はあるのかしら。 正直サブキャラが多くて憶えられる気がまるでしません……。というか椎名へ…

アニメ感想日記279

「みなみけ」第2話 スカートは是か否か会議。アツコちゃんがおのりょーなんでしたっけ。ブルマ。 おかしなこととはなんぞや。男女でするおかしなこと……想像もつきませんね。 あだなをつける話。腹黒シロクマとかはわからないでもないけど、開かないビニール…

アニメ感想日記278

「聖闘士星矢Ω」第28話 今週から12宮編。かと思ったら総集編なのか。 どうでもいいですが、マルスさまってたまに大きくなったり小さくなったりしますよね。大豪院邪鬼のようなものでしょうか。ビールを4人で持ち運ぶような……。 ということで、十二宮編は来週…

アニメ感想日記277

「絶園のテンペスト」第2話 先週なにが起こったのか上手く思い出せない……。黒鉄病とかいう伝染病みたいのがあって、みゆきちが無人島から指示を出していたくらいしか思い出せない……。記憶に欠損があります。 槍使いVS金髪。 主人公はテレポーターなんでした…

アニメ感想日記276

「武装神姫」第2話 ヒナちゃんあるいはストラーフちゃんの登場。そしてお料理行進曲。しかし、このサイズって色々な家事に向かないサイズな気がするのですが、もう少し大きく出来なかったものでしょうか。 そして悪い子たちの襲撃。ぐちゃぐちゃであります。…

アニメ感想日記275

「乃木坂春香の秘密ふぃな〜れ♪」第2話 単発かと思ったら、不定期に放送するのですね。 主人公が乃木坂さんに告白した。完ッ!!(嘘です) しかもなんだか上手くまとまった気がする。 そして子作りへ……。 「BTOOOM!」第2話 ネトゲ好きの普通の女子高生を襲…

ドラマ感想日記1

「孤独のグルメ Season2」第1話 新丸子の中華料理。前作と同じノリですね。そりゃそうか。 中華かと思ったら、入らなかった。空き時間を埋めるための甘味処っぽいところへ行く五郎。 パッションのある花入れを要求される五郎。困る。 そして結局中華料理屋に…

アニメ感想日記274

「新世界より」第2話 謎の新興宗教めいた集まりと、よくわからないルールに基づく学園のスポーツ。なかなか展開が見えて来ませんね。 危ないところのバケネズミを助ける面々。後を引きそうなエピソードであります。 「えびてん」第2話 今週は妄想たくましい…

アニメ感想日記273

「ガールズ&パンツァー」第1話 「うぽって!!」が銃器萌えならこっちは戦車萌えらしいですね。別に女の子が戦車と一体化しているわけではないですが。それではカプコンの昔のアクションゲーム(パニッシャー)だ。 尾崎真実ってはじめて聴きましたがちょっ…

アニメ感想日記272

「みなみけ」第1話 もう一度は観ましたが……。せっかくなので久しぶりに2周目を。ちなみに原作も(途中までは)既読。 夕食にホットケーキ。チアキの反応がかわいいですね。 ここで姉妹百合というなかなか奥の深いエリアに。 時々妙に凝るカメラワークである…

アニメ感想日記271

「宇宙兄弟」第27話 OP、これDOESなのか。銀魂のころに比べてずいぶん雰囲気が変わりましたね。 緊張感があるのかないのかよくわからない展開。まあうまくいくのでしょう、ムッタだし……。 ドーハの悲劇とはなんぞや。 それはそれとしてヒビトくんが旅立ちま…

アニメ感想日記270

「リトルバスターズ!」第1話 ゲームは未プレイ。 決闘。武器はネコと水鉄砲。熱い闘いだ。真面目に戦えばネコの方が強い気はします。そこに三節棍少女が乱入。三節棍といったらビリー・カーンだが……。 いましかできないことをやる計画。野球をやるらしい。…

アニメ感想日記269

「K」第1話 検索しにくいタイトルはちょっと困りますね……。 異能バトルっぽいかと思ったら近未来SF学園アニメになりました。なるほど。 やたら全裸で跳ねまわっているのはネコのアストラル体のようなものなのか。 作画は良いけれど、何をやっているのかはわ…

アニメ感想日記268

「ジョジョの奇妙な冒険」第1話 原作はさすがに既読です。 こどものころから子安声のディオさまである。 なんでシャッフルしてやるのかな。まあいいのですが。 「なにをするダァー!」じゃないのですね。 「そこにシビれる! 憧れるゥ!」のあたりはみんなの…