hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天罰なのか

いくらなんでも風邪の前兆っぽい寒気がするのは神様もやりすぎだと思います。天罰はせめておにぎりを投げつけるくらいにしてください。ぼくは食い逃げはしてませんが。

谷川流「涼宮ハルヒの動揺」

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る こんな状況だけど小説の感想だって書くさ! うーん、…

ちなみにシロップを聴きながら更新中。

「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」第4話 ナベシンにレンタルされたものって返さなくっていいのですか? 「落語天女おゆい」第4話 眼鏡っ娘メインに見せかけて全然違う罠。 落語をやると物が実体化するってどういうスタンドなんでしょうか。落語…

24

しまった、何故か眠れない。まあいいか、更新しちゃおう。最近「ゆらゆらdays」が好き。というか苺ましまろのキャラソンはいいですね。ってそんなことしているうちにもう明日ですよ。うわーどきどき。一秒たりとも勉強してませんが。ありのままのぼくを見て…

狂気の淵に立とうとしている。

シエル先輩、さいこー! 何故か一ヶ月くらい放置してしまうのが恒例となってしまっている月姫。ようやく途中だったシエルルートをクリア。もう面白すぎて人生とかどうでもよくなってきました。終わってるぜ。

そうだ、涅槃に行こう。

「ふたりはプリキュア Max Heart」第46話 最終回。全話観てたわけではないけど、なんだかんだで2年間程見続けていただけあってなかなか終わりとなると寂しいものです。 冒頭やなぎさが体育座りしてる所とかがとてもいやらしかったと思います。……最終…

絶望した!

(本文無し)

ドナルド・E.ウェストレイク「聖なる怪物」

聖なる怪物 (文春文庫)作者: ドナルド・E.ウェストレイク,木村二郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 素晴らしい!巧すぎる! とにかくストーリー自体はそう変わったものではないの…

あれれ

あれ、「陰からマモル!」が面白いな。なんで今まで観てなかったのか不思議です。うーむ、本当にアニメ観てばっかりな生活だなあ。どうしよう。

ぼくは土偶派

「マジカノ」第4話 たてかべ和也だ! 「あまえないでよっ!!喝!! 」第3話 男子の皆さんは逸剛くんよりももっと女子を追いかけるべきだと思いました。本来の目的を見失ってはいけません。 なるほど、ハニワはペニスの隠喩だったのですね。っていうかエヴァか。…

穂村弘「本当はちがうんだ日記」

本当はちがうんだ日記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (169件) を見る そうか、これって「恋愛&人生考察エッセイ」だったのか……。内容はいつもの穂村弘で安定して面白…

買った買った

山名沢湖「レモネードBOOKS」と鳴子ハナハル「かみちゅ!」を買いました。愛している作家さんの新刊が2冊同時に発売されるなんて盆と正月が一緒にやってくるようですよ。嬉しくて仕方が無いです。 内容も文句なく面白くって、「レモネードBOOKS」は本好き必…

おれの眼は誤魔化せないぜ!

「SoltyRei」第14話 切ないシーンなのに奥さんの脚に釘付けでした。さらに後半にはソルティちゃんと能登の入浴シーンというとんでもない展開に。というか能登が実験されていた時の喘ぎ声がいやらしかったです。本当にありがとうございました。

また来世!

「舞-乙HiME」第16話 OP変更。微妙なタイミングですね、まあいいけど。見所は舞衣らしき人物がいたことと見覚えの無い人がいたこと。後者はニナとアリカがフュージョンするのだと推測してみる。 本編は結構展開が速いです。とくにラストで激動。 劇薬を簡単…

皆川博子「蝶」

蝶作者: 皆川博子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る いくつかのサイトで「入門には不向き」と書かれていたのですが、ぼくはこの本が初皆川博子。……別にひねくれてたので…

ワンダと虚飾

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第3話 お友達から始めましょう、な話。こうして少女たちは百合領域に入り込んでいく。 はずむは一晩ずっとやす菜の家の前にいたのか。偏執的なものを感じさせます。まあいいけど。 毎週毎週あずまんがのCMでテンショ…

すし食いねえ(うずまき?)

「ノエイン もうひとりの君へ」第15話 話が進んできました。面白い面白い。ノエインの仮面のデザインとか本当に格好いいですねー。惚れる。 アトリとミホのカップルが成立してしまったらぼくは傷心旅行に出ざるをえません。 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第…

村上春樹「意味がなければスイングはない」

意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (197件) を見る ぼくは普段はクラシックやジャズは殆ど聴かないのでこの本で書かれている人で知っ…

ぽわわ

「落語天女おゆい」第3話 今週は流石に笑点メンバーの出演は無し。まあ江戸時代ですからね。 内容は電波度が高まっているような……。全員で「やぶらこうじのぶらこうじ」とか合唱してる様は脳がおかしくなりそうです。 「これ、オチてるの?」な終わり方も謎。

ぼくはれっせい

「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」第3話 先週は微妙だったけど今週はなかなか良かったです。テンポの良いラストとか笑いました。しかしやっぱり金と下ネタなんですね。 「病院の客引き」なる言葉は始めて聞きました。斬新ですね。

今日も

寒いですね。バイトもこう冷え込むとなかなか大変です。センター?なんですかそれは?センターバックオーライ。あ、球が消えた。 本当は家でちょっとやってみたですよセンターの問題。漢文の問題が面白くて困った。鼠に本を齧られるのが怖いから杖を投げつけ…

高橋源一郎「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」

ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/02メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (82件) を見る なるほどー、これは各地で絶賛されているのも頷けます。破滅的な作品があるかと思えばは…

後ろ向きライフスタイル

「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」第3話 能登出てないよ能登。(そればっかりだな) 鬼軍曹はやっぱり駄目なんじゃないだろうか。あの奥さんは上等過ぎらあ。

川上亮「僕らA.I.」

僕らA.I. (富士見ミステリー文庫)作者: 川上亮,BUNBUN出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見る 正直川上亮(=秋口ぎぐる)がこんなにリリカルな文章を書くとは思わなかったな…

寒かった。

雪が深々と降り積もる中バイトでした。早く店じまいしましたが。帰り道積雪がすごくて足首まで埋まりそうになりながら帰りました。ちょっと楽しかった。 おかげでまたもや体調崩し気味なので自重しないと。頭が動いて無い時って自分で文章書いててすごくわか…

でスノウ

「マジカノ」第3話 あ、なんか結構楽しめてた。慣れかな。あまりにも定番なネタしかなくって面白かった。お約束ですね。 慣れじゃなくって野郎が出てなかったというだけの理由なのかもしれませんが。 「あまえないでよっ!!喝!! 」第3話 こっちは安定して楽し…

じぐじぐ

「ふしぎ星の☆ふたご姫」第42話 キャメロットたちは差し入れだけ。

今日のリンク元

web

あははは。ぼくが一番上ですか。

セレブになりたい

「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」第3話 なるほど、これは面白い。正しい馬鹿アニメですね。子供に分からないネタをたくさん含んでおります。子供が楽しめるかはぼくには良く分からない。結構楽しめると思うけど。多分。 突っ込み所の異様な多さが魅力…

山田風太郎「剣鬼喇嘛仏」

剣鬼喇嘛仏 (徳間文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る うう、しまった。徳間文庫版はちくま文庫の忍法帖短篇全集よりも収録作が少ないのか。気づかずに読み終えて…