hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記52

「ゼロの使い魔F」第7話 なんだか下っ端っぽいやつらの襲撃。ちょっとすごい技も出たけど、やっぱり三下っぽい。 結局、エルフの誰かさんに連れ去られる。エルフ界へGO。 タバサちゃんも同行するようでひと安心。タバサちゃんの出番はあるのだ……。 「偽物語…

アニメ感想日記51

「機動戦士ガンダムAGE」19話 アセムくん軍属。ロマリーちゃんもオペレーターとして参加。アリーサちゃん登場。ボーイッシュ系あみっけ。やつの……娘? てっきり生涯独身貴族かと……。ミレース艦長は50歳に見えないですね。 意外と早く戦闘が始まった。アセム…

アニメ感想日記50

「スマイルプリキュア!」第3話 黄瀬さんはイラスト担当。 努力賞。金賞は岡本的ゲイジュツの人だった模様。 今回の敵は鬼なのか。狼さんじゃないのですね。 黄色は意外とノリが良い子だった。逃げながらも雷発動。敵はあっけなく散っていった……。 「HUNTER×…

アニメ感想日記49

「妖狐×僕SS」第6話 凛々蝶様と髏々宮ちゃんに友情が芽生えた。餌付けとも言う。 リリカルちゃん(略しました)、調理実習。料理はその場のノリだ。しかし、スパイス調合からカレーを作らせる調理実習とは。 EDはカルタちゃん仕様。いつものハナカナさんな感…

アニメ感想日記48

「アマガミSS+ plus」第7話 今週からは棚町さん編。いきなりヒーローショーの司会+エロというなかなか意外性のある展開。 抽象画かと思ったら風景画だった。……普通に風景画だった気はしますが。膝上のっかり。のっかり八兵衛。 そしてバスツアーへ。バスの…

どうも皆様、12日ぶりの更新です。今日ものんべんだらりと書いていこうと思います。よろしいですか? いまさっきの話ですが、前回の自分の日記(散歩について)に自分ではてなスターをたわむれに付けてみました。いや、別に自分でもよく書けてるとか思ったわ…

アニメ感想日記47

「おねがい☆ティーチャー」第5話 水着回。だけど一週まるまる水着というわけでもなくて、中盤以降はホテルに。ホテル……。 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第6話 独房から始まる物語。でもすぐに戻ってきました。あっという間だ。大仏なんかどうでも良…

孤独のグルメ第6話

商談しながらメンチカツ。これが五郎の流儀。 昼食に迷う五郎。入ったふりをして戻ってくる。五郎、昼食の迷宮へ……。 結論はナポリタンとハンバーグのセット。なんだか変わった取り合わせ。味噌汁つきだし。

アニメ感想日記46

「BRAVE10」第6話 前半は三好清海入道の登場。無銭飲食。完全に馬鹿展開に入ってしまった! 妹探し。すぐ見つかった。良かった良かった。仲間になった。良かった良かった。 後半は温泉。ドキッ!男だらけの入浴シーン。女湯。おっぱい論議。鎌ちゃんは……。キ…

アニメ感想日記45

「アクエリオンEVOL」第7話 席替え。席替えは学園生活の潤いのひとつです(多分)。男女交互席は健全な男女の育成の第一歩です(多分)。 新キャラ(?)は幽霊ちゃん。心霊合体……。 「夏目友人帳 肆」第7話 そういえば、今週は続きものだった。瓶の中に閉じ…

アニメ感想日記44

「モーレツ宇宙海賊」第6話 ヨット部の活動から正式に海賊に。キャラクターも船の乗員がどさっと増えたおかげでにぎやかになりました。 海賊が来て盛り上がる面々。平和な海賊だなあ。いうもこうなら楽やのになあ。 「未来日記」第18話 ここらでひとつ、過去…

アニメ感想日記43

「HUNTER×HUNTER」第19話 なんだか天下一武闘会みたいなの(ただし負け抜け)が始まりました。勝負の決定方法がギブアップのみというのが特徴でしょうか。リングの上に吊るされているトランクを取ったら勝ち、みたいなルールはないのでしょうか。 忍者っぽい…

アニメ感想日記42

「スマイルプリキュア!」第2話 今週はは関西弁ちゃんのプリキュア変身回。バレー部少女。可愛い。 やはり一人対巨大生物は厳しい……。大猿になったベジータも悟空ではかなわなかった……(無関係)。 サニーの必殺技は火の玉スパイク。くにおくんみたいだ。 来…

アニメ感想日記41

「ペルソナ4」第18話 赤面菜々子ちゃん。菜々子ちゃんはいつも可愛い。赤面をしていればなおさらだ。鳴上君といっしょに……あれ、クマとデート? クマめ。 あおちゃんは出てくるたびに一言だけしゃべりますね。彼女のメイン回は……あるのだろうか。 「妖狐×僕S…

アニメ感想日記40

「キルミーベイベー」第6話 新学期。かき氷を食べるお話。ドライアイスかき氷は美味しそうな気がするけれど、もれなく舌を低温やけどするだろうなあ。 目隠しと耳栓。これで街を歩くのは危険ですのでよい子は真似しないようにしましょう。 着いた先は忍者さ…

アニメ感想日記39

「おねがい☆ティーチャー」第4話 主人公と女友達ちゃんとデート、デート! ……あれ、これって不倫になるのでは。えらいことだ。 「ブラック★ロックシューター」第2話 お祭りに来ない眼鏡っ娘。君待ち。気の毒だ。お祭りに行けなかった眼鏡っ娘。気の毒だ。闘…

孤独のグルメ第5話

馬を水辺に連れていけても、水を飲ませることはできない……。馬を水辺に連れていけても、水を飲ませることはできない……。(決して文字数稼ぎではありません。というか、文字数を稼ぐ意味がありません) 先輩がオカマ化していた事件。「背中、借りていい?」と…

アニメ感想日記38

「BRAVE10」第5話 なんだかんだで(というか思ったよりはあっさり)再会。 鎌之介は男なのかな、女なのかな。性別不詳というやつなのか。 来週は十勇士の人気キャラ(?)三好清海入道の登場です。 「あの夏で待ってる」第5話 映画の撮影開始。石垣君はなか…

アニメ感想日記37

「アクエリオンEVOL」第6話 何やら物騒な楽器演奏家の人のお話。ほとんどただの危ない人じゃないですか……。しあも音楽記号を多用しないと喋れないのか。そんな人がどこかにいたような……。 「夏目友人帳 肆」第6話 将棋を指す夏目君。似合っているようなそう…

アニメ感想日記36

「モーレツ宇宙海賊」第5話 なんだか急速にハードSFな感じになってきました。女子高生がノリでやっていいことなのかはよくわかりませぬ(私掠許可云々の話ではなく)。 「未来日記」第17話 パラシュートの中身も何も確認せずに、一瞬の迷いもなくダイブした…

散歩

どうも皆様、85日ぶりの更新です。お久しぶりです。皆様方の日々のご健勝をお祈りしている次第でございます。 という出鱈目な挨拶はともかくとして、今日は散歩のお話です。だれかに散歩が好きですか? と聞くと、大抵の場合は好き、あるいは嫌いではないと…

アニメ感想日記35

「HUNTER×HUNTER」第18話 わりと長かった第4次試験も終了。おじいさんとの面談。注目している人チェック。ハンゾウさんとおじいさんがだれも話題にしてくれませんでした。寂しい。 「機動戦士ガンダムAGE」17話 どうでもいいですが、モビルスーツクラブ(だ…

アニメ感想日記34

「プリティーリズム オーロラドリーム」第43話 みおんちゃんが全世界的に活躍しているなか、せれのんは漫才をやっていた……。 しかし、今週のメインはりずむちゃん。超カットびー? よくわかりませんですね。 「スマイルプリキュア!」第1話 ちこくちこくーか…

アニメ感想日記33

「ペルソナ4」第17話 悪の直斗君とバトル。鳴上君ばかりたくさんの種類のペルソナを使えてずるい……。しかもいつの間に結構な上位ペルソナまで。 完二君にときめきが走る。ゲイじゃなかったのか……。 「妖狐×僕SS」第4話 凛々蝶様の貴重な入浴シーン。そして風…

アニメ感想日記32

「ブラック★ロックシューター」第1話 元ネタはよく知らないのです。ニコ動あたりで流行った何か……? というくらいの認識しかありませぬ。 いきなりなにやら戦っている。OP。……そして学園ものへ。なんとか相談室。コーヒーが飲めるらしい。お得だ。 いきなり…

アニメ感想日記31

「あの夏で待ってる」第4話 男同士でハグ。そちらの気はないそうで、少し残念ですね(?)。 眼鏡君も眼鏡さんも妄想多め。妄想は大切です。 妙齢の女性登場。多分にアダルティである。実は眼鏡君(友人の方)の姉であった。ぽて。 そんなこんなで、夏休みの…

「孤独のグルメ」第4話

釣り堀! そういうのもアリだなあ……。 釣り堀屋の食堂でめぐり合った謎のおっさんのトーク。長広舌であります。なんだかもっともらしいのかなんなのかわからないのが愉快ですね、 メニューは焼きうどんと親子丼。まぁ〜るい感じの親子丼……とは?

アニメ感想日記30

「夏目友人帳 肆」第5話 いきなり大事故の危機に遭う眼鏡っ娘。ユリコさんというらしい。 今度は眼鏡なし。夏目くんキック。やる気たっぷり。 変な妖怪に追っかけられる夏目くん。夏目くんは女性にも妖怪にもモテモテだ。 「男子高校生の日常」第4話 ついに…

アニメ感想日記29

「偽物語」第4話 前半は羽根川さんとトーク。後半は金髪幼女とトーク。長々とトークしていました。そう、長々と……。 「アクエリオンEVOL」第5話 壁が壊れたと思ったらあっという間に共学化。話が早いなあ。しかし、恋愛禁止により、恋愛っぽい精神の動きがあ…

アニメ感想日記28

「輪廻のラグランジェ」第4話 遠泳大会とか。鴨川らしいなあ……って実際に鴨川でそんなことをしているかは知りませんが。 ランちゃんはトンカチ、いやカナヅチだったようだ。しかし、自分で沈めたのだから、自分で介抱するのは当然ではあるような気が……。 ウ…