hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

{anime]アニメ感想日記262

「エウレカセブンAO」第22話 最終回―。なのにのんきにごはんを食べる人たち。もう時間が無いですよ……。 なんだこのラストは……。正直さっぱりわからないとしか言いようがないです。ナンデレントン? まとめー。前作を観ていないせいかもしれないけど、終始付…

アニメ感想日記261

「恋と選挙とチョコレート」第12話 最終回ー。 眼鏡さんもあからさまにあやしいキャラだけど、なんだったのだろうか。くぎみーが声をやっているので家庭用からのキャラだと思うのだけれども。 男の女の2人になっていた、ってすごい話だなあ。部員の水増しと…

アニメ感想日記260

「DOG DAYS´」第12話 最終回手前。しかし平常運転ですね。 罠のたくさんある場所に来てしまった一行(名前は憶えていません……。すいません)はその奥で何かを発見したりはせずに、普通に帰ってきたり。平常運転だなあ。 そしてライブをやる。やっぱりライブ…

アニメ感想日記259

「織田信奈の野望」第12話 最終回ー。最終回でも犬千代ちゃんはかわいい(実はそんなに出番が多くなかった気もしますが)。 あけりん全裸。 そして脱出成功でおしまい。 まとめー。全体的に大人よりも幼女がかわいいアニメでありました。ぼくは犬千代ちゃん…

アニメ感想日記258

「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第25話 最終回ー。一歩手前を録画できなかった屈辱。 フリーセルくんと終わらないパズル勝負。どこかホモっぽい……。まあ、フリーセルくんは完全な誘い受けだから……。いや、もしかして、カイトのほうが誘っていたのかも……。…

アニメ感想日記257

「聖闘士星矢Ω」第25話 みんなで幻覚を見たり。みんな……脱法ハーブのやりすぎで……(違います)。 「宇宙兄弟」第25話 ここ数週のこのアニメ、原作を丁寧に描いているのはわかるのですが、丁寧すぎて書く感想があまり書くことがないなあ。困った困った。 「ス…

{anime]アニメ感想日記256

「ジュエルペット きら☆デコッ!」第25話 オパールちゃんのツノがコオルくんのアナル……いや臀部に直撃。気の毒なことに。 話しかけてくる魚。なんだかグロテスクな光景だ。 魚の集団自殺。おそろしい……。 腐った魚だからスリラー? よくわからないアニメだ………

アニメ感想日記255

「エウレカセブンAO」第21話 新キャラも投入されて、本当に来週で話に決着が付くのだろうか。 エレナちゃんが逆ギレした。キレる若者だ。 あっけなく恋に落ちるエレナちゃん。恋に堕ちたというべきか。 ここでにぎやかし役の(嘘です)トゥルースさんが登場…

アニメ感想日記254

「sola」第12話 最終回手前ー。なんだか主人公の顎が不自然だったり作画があまり安定していないきらいがありますが、息切れだろうか。 バトルシーンはわりと作画良かったかな。 姉さんはいささかヤンデレな部分がありますね。 「恋と選挙とチョコレート」第1…

アニメ感想日記253

「輪廻のラグランジェ season2 」第11話 ラス前だけに色々と佳境に入っている感じ。しかし、ちょっと展開がダッシュな気がしなくもないですね。 女の子に殴られたらころっと改心しちゃう男が多いアニメだなあ……。 「DOG DAYS´」第11話 犬姫さまが歌いながら…

アニメ感想日記252

「織田信奈の野望」第11話 撤退戦。おっさんは優先的に死亡します。残酷すぎてこわい……。 「絶対に、許さない!」やめてあげて! 「トータル・イクリプス」第12話 ベータが侵攻してきただ。やはりマシンガンでは厳しいようですね。 なんだかグロ規制されてい…

アニメ感想日記251

「機動戦士ガンダムAGE」第48話 フリットさんが出撃したぞー! 逃げろー! よく宇宙空間で母艦から母艦に移動できたなあ。この時代の宇宙服は進化していてふらふら浮遊したりはしないのかな。枝葉末節ですが。 敵味方巻き込むコロニーレーザー。ゼハードさん…

アニメ感想日記250

「聖闘士星矢Ω」第24話 シャイナさんだ。もう仮面で顔を隠す気もないのか……。もう一度オープンにしたらもういいのだろうか。 牛飼い座の聖闘士。聞きなれない名ですな。あ、また出てきた。今週は白銀聖闘士の開放日なのかな。くじら座とか。モーゼスさんか。…

アニメ感想日記249

「じょしらく」第11話 Aパートは水着回。水着……回? 丸京さんは巨乳。丸京さんの匂い。 Bパートは武蔵境でぶらり旅。なんだか今週の丸京さんはおっぱいがでかく感じる。 ちんちんは恥ずかしくない。 Cパートはクリスマスの話。クリスマスプレゼントに千円札…

アニメ感想日記248

「恋と選挙とチョコレート」第10話 ヒロインが突然にヤンデレになってしまったようで、先生はとても心配です。 主人公もなんだか毅然としているのかなんなのかわからない態度であります。しかしなぜ服を着ない……。 おや、未散ちゃんだ。臀部。そしてかわいい…

アニメ感想日記247

氷菓の話数、どこかおかしいなと思ったら9話の時点で間違えておりました。流石に面倒なので直しませんが、失礼いたしました。次が22話で最終回ですね。 「DOG DAYS´」第10話 今回は団体戦メインで、一騎打ちもありつつ。 氷を使ってのバトルはなかなか面白か…

アニメ感想日記246

「トータル・イクリプス」第11話 なんだかまたノリが少し変わったように思えて、なかなか適応できないです。なんだか作品内で断絶があるように感じてしまうのだけど、ぼくだけだろうか。 「TARI TARI」第11話 これはまさかキャベツ……いや、レタスか。レタス…

アニメ感想日記245

「ココロコネクト」第10話 今日はキャンプ。山登りです。 こんなにいっぱいなキュウリをなにに使うのだろうか。キュウリサラダなのかな。 女同士の友情の確かめ合い。なんだか寒々しいものを感じてしまったのはぼくにそういううバイアスがかかっていたのか、…

アニメ感想日記244

「宇宙兄弟」第23話 ムッタサンタ(語呂が良い)。 来週から最終試験なので、今週はいささか休憩っぽい週でした。 「スマイルプリキュア!」第31話 みんなで旅行気分。基本は食べ歩き。物を食べることは可能なのか……。 なぜかみんな人魚になって水中戦。水の…

アニメ感想日記243

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第23話 みおんさまの特別レッスン。早口言葉に失敗したら腹筋。 みあの母親ってそんな有名人なのか……。二世タレントというやつか。 「アクセル・ワールド」第22話 なんか豹みたいのが噛み付いて戦っていた。楽…

アニメ感想日記242

「うぽって!!」第10話 最終回―。全10話は早いなあ。ラストなので本格銃撃戦。 おおっと、これは吐瀉シーン。 緊張感のないアイキャッチだ……。 水で冷やすふんこちゃん。サーヴィスだ。 商店街は壊滅的だ。気の毒に。 なんだかいささか勇み足な感のある最終…

アニメ感想日記241

「恋と選挙とチョコレート」第9話 今日は地道に選挙活動。ビラ配り。 この眼鏡っ子は通りすがり? そのわりにはおっぱいが大きい(おっぱいが大きいモブがいてもまったく構わないのですが)。まあ、おっぱい強調制服だから仕方がない……。 因縁をつけられる青…

アニメ感想日記240

「輪廻のラグランジェ season2 」第9話 クリスマスも近づく八十八夜(全然違う)。 3バカ(仮)は漁師さんとも仲良くなっていた。鴨川だから漁師。 まどかちゃんの主な仕事はくじ引き係。大当たりと言われでも、なぜに地元でお泊りせねばならないのだろう………

アニメ感想日記239

「トータル・イクリプス」第10話 もうあと数話しかないというのに、国家間の無益な対立は無くならないな……。世は無常だ。 「TARI TARI」第10話 変身ヒーロー、男子はともかく、女子もわりとやる気がありますね。むしろ相当にノリノリだ。 泥棒を追いかけるウ…

アニメ感想日記238

「ココロコネクト」第9話 イベント関係のスタッフにも欲望開放が起こって(以下略)。 今週は個別面談編。今週は主に唯ちゃん。稲葉さんもいろいろ合って復帰。 「氷菓」第19話 納屋に閉じ込められた事件。千反田さんとふたりっきりシチュエーションである。…

アニメ感想日記237

「宇宙兄弟」第22話 ジャンケンで勝ったのはイケメンとよく食べる女子(名前は度忘れ、せりかさんだったかしら)。ムッタはなぜか上の方の人に愛されているから「順当にチームの中から二人を選び出せた功績」だかなんだかの理由がついて受かります。 「スマ…

アニメ感想日記236

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第22話 ジゴロっぽい男が出てきた、 プリズミーは恋愛禁止じゃないのかな。 やおいオチなのか……。 「アクセル・ワールド」第21話 お、赤いロリビッチ(ひどい言い草)が出てきた。久しぶりです。ご褒美として足…

{anime]アニメ感想日記235

「うぽって!!」第9話 先週はなぜか録画エラーで録れず。一週空きです。 おや、これは……水着回。臀部もさらすというものです。 入浴の時はなにかが光る。これは世の中の習いというものです。発光体。 後半で事件は起こる。連続狙撃事件。物騒だ。 「エウレ…

{tekitou]8月の読書メーター

8月に読んだ本は29冊でした。ぼくにしては多い方ですね。いいことです。

アニメ感想日記234

「sola」第9話 茉莉ちゃんVS紙使いだったお姉さん。逃げる茉莉ちゃん。 ビッグなソード(比喩表現ではない)を抜く辻堂さん。物騒なものをもているなあ。 繭子さん、不老だっていままでに語られてたっけ……。 乱戦の末、辻堂ソードが一閃。しかしここでストッ…