hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記141

「クイーンズブレイド リベリオン」第7話 モーレツな海賊さんに手下扱いされる話。 踊り子さんがミリムちゃんの実家に。田舎料理。田舎料理は殺しの味《嘘です)。 いいも悪いもリモコン次第なロボットさん。 踊り子さんは太陽発電だったのか。エコだなあ………

アニメ感想日記140

「ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト」第8回 今週は49、50話。ウォルコット中尉は話の都合であっけなく死ぬ。そういう男だ。そしてエンジェル隊はエンジェルファイブに。ショタの扱いも大概である。そして何といえばいいのか……なラストである。 50話は…

アニメ感想日記139

「氷菓」第5話 こっそり薔薇色に憧れている(?)奉太郎。薔薇族に憧れているわけではない。ゲイっぽいなどと言ってはいけない。これ以上いけない。 当時のことを知る郡山先生に会いに行こう。原作発刊から10年がたってしまったので、定年ぎりぎりになってし…

アニメ感想日記138

「HUNTER×HUNTER」第32話 分身の人はやっぱりあっけなく負けた。敗因は過度のネタバラシ。 治療の能力者が登場。ドクターボンベなみの手術だ。キン肉マンの右腕がずしりと重くなって……(嘘です)。 「機動戦士ガンダムAGE」32話 いきなり内部にスパイ疑惑が…

アニメ感想日記137

「聖闘士星矢Ω」第8話 謎のおじいさんが黄金聖闘士だった。やだ、、おじいさん格好いい……。カプリコーン。シュラさんの跡継ぎかあ。エクスカリバーは使えるのだろうか。 忍者聖闘士って……。 「宇宙兄弟」第8話 なんとも都合良く運ぶ物事。なんてこった。バカ…

アニメ感想日記136

「ジュエルペット きら☆デコッ!」第7話 そしてピンク以外は残らなかった。教訓としては、パンダは意外と凶暴なので気をつけましょう、ということだろうか。 「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第7話 全員がリーダーをやりたがる4人。協調性ゼロ…

アニメ感想日記135

「しろくまカフェ」第7話 モテ期の話。パンダはいつでもモテていいなあ、という教訓。人間が人間にモテるのは難しい、というアフォリズム。 ペンギンが免許をとってデートに行く練習をする話。運転中に暴力行為を繰り返すしろくまくんは恐ろしい男だ。最初の…

アニメ感想日記134

「謎の彼女X」第6話 眼鏡少女・丘さんメイン回。デートに類する行動をとっておりました。それにしても、改めて聞くとたいへん良い広橋涼でありますね。 「這いよれ!ニャル子さん」第6話 ニャル子さん、クー子ちゃんに卑怯な手段で勝利。負けたので脱ぐクー…

{anime]アニメ感想日記133

「黄昏乙女×アムネジア」第6話 夕子さんは痴女。……あれ、先週も同じ事を書いていたような。 文化祭、まだやっていたのか。というか、時系列が混然としていてよくわからない……。 ああ、文化祭の裏側で旧校舎ではこうなっていました、ということなのか。遅いで…

アニメ感想日記132

「スマイルプリキュア!」第15話 みゆきちゃんの母の日話。つまりは奥さん話といっても良く。奥さんは可愛いのであった。 奥さん國府田マリ子だったのか。あわあわ。 「HUNTER×HUNTER」第31話 ゴンは治療が早かった。なんとなくそんな気はしていたのだ……。 …

アニメ感想日記131

「アクセル・ワールド」第6話 千百合さんのランニング姿。時間を止めてとっくりと観察したいところである(とはいっても一時停止はしない)。 黒雪姫さんの看病。完全にいちゃラブである。 新たな女の子が登場。ラッキースケベであり。やはり、デブがモテる…

アニメ感想日記130

「君と僕。2」第4話 今週はふたごの話かな。ようやく二人が差異化される時がくるのか……(いままでふたりをセットとしてしか捉えてなかったです)。 友達が怪人に拐われている最中にどこかへ行ってしまうとは、なかなか薄情な人だ。 布団でもふもふする場面の…

アニメ感想日記129

「ZETMAN」第6話 先週は録画エラー。展開がよくわからない……。何者かに襲われている人くんがZETMANになれずにピンチ、という感じでしょうか。 変身なのかスーパースーツなのかわからない高雅さん登場。高雅さんっぽいのは後者かな。バットマン的な。 「これ…

アニメ感想日記128

「あっちこっち」第6話 前半はプール掃除の話。プール掃除ってなにかヌルヌルしていた嫌ですよね。やったことないですけど。 この回転式モップには構造的欠陥があるような気がしてならない。 後半は伊御さんの部屋につみきさんたちがお呼ばれする話。シャツ…

アニメ感想日記127

「クイーンズブレイド リベリオン」第5話 中華な姉妹の登場。しかし、意外とすぐに引っ込んだ。 ドMとかそういう問題なのだろうか、これは……。 さりげない火あぶりっぷり。 「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第6話 今週はなぜか百合もの。正直、峰不…

アニメ感想日記126

「アクエリオンEVOL」第19話 ミクスちゃん救出大作戦。ゼシカちゃんの金的が炸裂したりしていました。あえなく卒倒。 エアバイオリン。コントじゃありません、エアなんです、空気なんです。 敵兵士の正体はミクスちゃんっぽい感じだった。男に改造されちゃっ…

アニメ感想日記125

「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第5話 チドウ・セツさんが最近ダメダメだというお話。ギャモンくんを目の前にして……。それでも地球は回っている。 なぜかカイトくんが出題者としてギャモンくんとパズル勝負することに。なんだか単純なカイトくん。 「モー…

アニメ感想日記124

「聖闘士星矢Ω」第6話 聖闘士トーナメントの開催。参加人数16人ということでそれほど大きいトーナメントではない感じ。 一回戦の相手はコンパス座の聖闘士。いまいち強そうに聞こえないのが欠点ですね。いやまあ、実際それほど強かったわけでは……。 「もしか…

{anime]アニメ感想日記123

「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」第4話 先週は録画エラーでした。きっとパンでも売っていたのだろう(勝手な推測)。 今週は水着回。パン屋さんだけど漁業。嘘です。 「あがってこないね」主人公のんきだなあ。 なんだかスチームパンク的なすごい装置…

アニメ感想日記122

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第5話 ユーちゃんが風邪を引いてしまうお話。そしてなぜか下品な踊りを舞う歩くんであった。 マンドラゴラには亀甲縛り(だったかな?)をするものなのか。 禁断の白いスジ……。たしかに禁断っぽいものがありますね。 「…

アニメ感想日記121

「坂道のアポロン」第4話 今日はウッドベースおじさんとトランペット(多分)おじさん……というほどの歳でもないか。4人でセッション。いまいち乗れない薫くんであった。 色々あってバンカラの過去話。昔はバンカラだった(今もです)。オルガンで連弾。青春…

アニメ感想日記120

「這いよれ!ニャル子さん」第4話 ニャル子さんたちと真尋くんのお母さんの初対面。意外と和気あいあいとしていなくもない。 これはくぎみーのショタ。なんだか久しぶりのような気がしますね。泰麒きゅんを思い出しまする。 「時間の角に頭をぶつける」って…

アニメ感想日記119

「アクエリオンEVOL」第18話 今週はミコノちゃんのお話。わりとシリアス。あまりギャグ要素のない女性ですので……。 ゼシカちゃんの貴重なシャワーシーン。わりとエロい。 自分から出頭(?)しようとするゼシカちゃんを止めようとしたら、自分がさらわれてし…

アニメ感想日記118

「モーレツ宇宙海賊」第17話 なにごともないミッションからドキドキの大作戦へ。……学生が面白半分で誘拐なんてしていいのだろうか。海賊だからなのだろうか。 「氷菓」第2話 別々の人が同じ本を昼休みに借りて、放課後に返却するという謎。 原作では直接感じ…

アニメ感想日記117

「宇宙兄弟」第5話 ムッタとキビトの絆のお話。特にコメントするところがないような卒のなさ。突っ込みどころが少ない感じでしょうか。 「スマイルプリキュア!」第13話 修学旅行編。金閣寺。金閣寺を見たら燃やしましょう(止めましょう)。 なんだかすごい…

{anime]アニメ感想日記116

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第4話 プリズム留学生は練習漬けだった。甲子園常連校の野球部員並みである(てきとう)。 それにしても、みおんさまには困ったものである。砂漠で渇ききる直前に天使を見る……って死んでいませんか、それは。 …

アニメ感想日記115

「ZETMAN」第4話 CM入る直前の、「バーン!」っって絵が劇画調になったのがちょっと面白かったです。いや、よくあるといえばよくある演出なんですが、なんとなく。 この料理はエビチャーハンかエビピラフか。どうでもいいですね。 ZETなんたらゲージが増大す…

アニメ感想日記114

「しろくまカフェ」第4話 前半はスマホは便利ですよ、というお話。ペンギンやパンダさえもスマホを持つ時代であります。鳥類のくせに……。 十列、じゃなくて縦列駐車のお話、ではなく、ドライブにでかけるお話。けっこう縦に長い車だった。 これは間違いなく…

アニメ感想日記113

「ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト」第4回 今週から第2期へ。透明少女のお話。透明プラス幽霊屋敷ということでもちろんそういうことに。「後半いってみよう」のノーマッドさんの輝き。 後半はプロレス回。このアニメけっこうプロレス好きですよね……。…

アニメ感想日記112

「氷菓」第1話 原作は既読ー。というか、昔一回読んで、アニメ化にあたって再読しました。 内側からでも鍵を使わないと出られない教室に閉じ込められた謎。最初なので奉太郎の肩慣らしっぽい。しかし、いくら学校が閉鎖的な場所でもこんな監獄みたいな仕組み…