hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

もう新番組の時期なんですね

エレメンタルジェレイド」第13話
 シスカ様は降格なされてしまいました。でもそれで百面相を見せてくれたからいいや。クーへの気遣いが大人の女を思わせるキーア姐さんも実に良かった。
 クーはレンを追って一人旅に。シスカ様たちの出番が減らないかとても心配です。それだけは避けて欲しい。
 来週は危険な香りの幼女が出てきます。うーん、かなり強力そう。
 
フタコイ オルタナティブ」第12話
 すべては陰謀だった!という話。イカファイヤーが大量に出てくるシーンは絵的にとても愉快ですね。イカ覆面とかはグッズになりそう。
 るるららは実は何もしないという線も有力になってきたなあ……。
 
かみちゅ!」第1話
 おお、面白い。流石に気合が入った出来でバリバリ動くし、背景の書き込みもかなりのもの。RODなみのオーバーパワーっぷりですね。倉田英之アニメは作画に力を入れているのか。そうなるとガンソードへの期待も高まってくるところです。
 雰囲気としてはムリョウにジブリエッセンスをプラスしたような感じ。ジブリっぽさは狙いすぎの感も無きにしも非ずですが。
 ともかく来週からも大いに期待できる出来ですね。鳴子ハナハルのマンガも気になるけれど、単行本出るのまだ時間かかりそうだなあ。電撃大王を買えということなのだろうか。畜生、メディアミックスめ。あるいはメディアワークスめ。