hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

現金の海で溺れたい

苺ましまろ」第5話
 正確に言うと「苺ましまろWith気象情報」。嘘。
 そんなこんなでOPがカットされたり、前半終わったあとすぐさま台風情報になって本当に今週ちゃんと放送してくれるんだろうな、ととても心配しました。ちゅんとOP以外はちゃんとやってくれて良かった良かった。
 今週は美羽メインの話し。先週もそうだった気もするけど、まあいいや。ぼくは普段はあんまし美羽好きじゃないんだけど、今日だけは別です。とてもかわいかった。ここに正義があります。
 ころころ変わる表情と、感情。それを折笠富美子が良い演技で聴かせてくれました。「夏のバカンス」を聴いていても感じるのですが、とても上手い声優さんだなあと強く思います。拍手喝采
スピードグラファー」第17話
 3馬鹿トリオは今週ものっけから馬鹿です。素敵ー。まあ辻堂さん(ちゃんと名字で呼ぶ事にしました)は全然馬鹿じゃなかったですけど。
 本編も結構馬鹿馬鹿しいというか、突っ込みところ満載でした。なぜか漁業を営んでいるとことか、いきなりボクシングを始めるとことか、「眠れません」をか言ってたくせにあっというまに寝息を立てている神楽とか。