hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

とことこ

「モウビィ・ディック日和」さんの「夏休みの思い出」を(今更)読みました。こういう言い方は失礼かも知れませんが、滅茶苦茶面白かった。今までにwebで読んだ文章の中でも非常に強く印象に残る文でした。共感しつつ、心動かされた。
 なんでいままで読んで無かったかと言いますと、モウビィ・ディック日和さんは月に一度くらいのペースでまとめ読みしているからです。今日は「とりイカ」さんの過去ログを読んでいたりもします。……なんか感想文とか読んでるほうが小説読んでるより楽しかったりして。いや、比べられるもんじゃないですけど。それぞれ別個の面白さがあります。