hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

「お前が下 私が上だ」

舞-乙HiME」第4話
 アリカの服がいきなり破れていたりしました。意外と「ある」な。
 ハルカとユキノ登場。だ、大統領ですか。偉くなりましたねえ。前作キャラで偉くなった人と生徒のままの人の差はどこから来たのだろうか。
 Y染色体とまで言い出すとは思いませんでしたよ。いくらなんでもトンデモ過ぎないだろうか。
ローゼンメイデン・トロイメント」第2話
 イエーイ!素晴らしーい!
 キャラの可愛さが以上。雛苺のはしゃいだり怖がったりする姿。毅然とした蒼聖石。私服姿の巴。前作に引き続き性的妄想を抱くのりお姉ちゃん。オルゴールを抱くシーンで良いデレの出し方をした翠聖石。吹っ切れた真紅。どのキャラも素晴らしい!
 場面としてはジュンと真紅の会話シーンが一番印象に残りました。言葉に詰まった時の沢城みゆきの演技が良かった。
 
 来週は名探偵しんくん?
SoltyRei」第4話
 メリルの家族はいかにも理想的な家族でございって感じのうそ臭さがあって面白かった。擬似家族かといぶかしんだくらいです。
 ラーメンをすするロイに笑ったかと思えばCM明けにもすごい表情に……。不敵すぎる。その後のあまりのB級の展開もヤバかったなあ。
 スーツの着用シーンも安いぜ!
 ヒットマンではなくヒットパーソンは田村ゆかり。というかこいつら豪華キャストだ。
ARIA The ANIMATION」第4話
ヨコハマ買い出し紀行」みたいな顔のおっさんがいました。そういえば水位も上昇してました。意外な作品との共通点発見!