hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

また来世!

舞-乙HiME」第16話
 OP変更。微妙なタイミングですね、まあいいけど。見所は舞衣らしき人物がいたことと見覚えの無い人がいたこと。後者はニナとアリカがフュージョンするのだと推測してみる。
 本編は結構展開が速いです。とくにラストで激動。
 劇薬を簡単に生徒が触れるような場所に放置しちゃ駄目です。
ローゼンメイデン・トロイメント」第12話
 ええと、もう最終回ですか。大丈夫なのか、本当にまとめられるのか、心配でなりません。
 ……結論から申しますと、大丈夫でした。恐れていたよりも全然きちんとした最終回だったと思います。予想通りと意外性がなかなかバランス良かったと思いました。驚きつつも安心する、という感じでしょうか。
 くんくん探偵のサブタイトルはすごいですね!