hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

水曜日はまだ終わらない

ネギま!? 」第1話
 いつの日からか「ネギま!」に対する愛情が過剰なまでに膨らんでいるぼくです。よって、このアニメ版は期待も不安も多いものです。どうなるのかなあ。わくわく。
 いきなり神作画!すごいエヴァさま!格好良い!そしてOP。いきなり大月俊倫!すごいテロップ!格好良い!……かなあ。これは仮OPかな。
 本編開始ー。おお、千和だ。可愛い。ナレーションは麦人。イエイ!
 黒板に月詠演出だ!教室が大学っぽいですね。髪の色が違うくらいは気になりません。村上夏美椎名桜子はちょっとは気になるけど。ザジさんは何をしているのだろう。夕映さんのジュースも遊びそうだなあ。
 友好的なワードナーなどいない!
 おまけらしいバカレンジャーのコーナーもすごい作画だ……。
 
 いや、これは素晴らしかったです。予想通り原作とはまったく別物でしたが、これだけ面白ければ満足です。大満足です。作画の出来はこれからどうなるかな。毎週このレベルならすごいのですが。
おジャ魔女どれみ」第1話
 千葉テレビで再放送。チバテレ最高。愛してます。ぼくは当時あんまりアニメを観ていなかったので、このシリーズは「ドッカ〜ン!」の途中からちらほら観ただけでした。楽しみ楽しみ。OP曲を聴くだけで心がウキウキです。
 評判通り、流石に面白いですなあ。女の子はキュートだし、先生たち大人はエロい。いいことです。特に気に入ったゲストキャラは保険医さんとマネージャー。