hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ゆえー、ゆえー

銀色のオリンシス」第3話
 分かりやすい比較対象であるコードギアスの存在がこの作品の立場を一層無くしているような気がします。
RED GARDEN」第4話
 あ、30分以上時間が押してる……。切れてました。しくしく。
 女の子二人の屋上おしゃべりが良い感じでした。
ゴーストハント」第4話
 新しいお話になりました。胡散臭い人たちはやっぱり付いてくるのですね。展開は前と同じで早いですね。
 幼女かわええなあ。
「どうせあたしは無能ですよ」そりゃそうだ。
ヤマトナデシコ七変化」第4話
 スナコちゃん人体模型に囲まれてゴキゲン。鼻歌を口ずさみながらのご登校。
 文化祭でフィンガーボウル?恒例の「レディーへの道」とはいえちょっと強引すぎるような。そもそもフィンガーボウルって両手が入るほど大きいのでしょうか。いや、実物は見たことないですけど。
 どうでもいいけど、世の中イケメンでもそうじゃなくても礼法を知っている若者なんてほとんどいないような気がします。まあ、ワンダーですから。
ちょこッとSister」第16話
 今週も水着。キツネ眼の先輩は素敵です。可愛い。管理人さんはなかなかの表情を見せてくれました。
 それにしてもこのチョコバナナの食べ方は……。なんで含んで舐めて味わっているのでしょうか。髪をかき上げるしぐさがたまりません。すごいなあ。その卑猥さがわから少年は早熟ですね。最近の子どもは進んでいるよ!
ネギま!? 」第4話
 マンガ版16巻の限定版で紹介されていたオリジナルキャラが2人、じゃなくて2匹。あるいは2頭。乃至はふたつ。さあどれだ?
 しかし、さすがにパロディーしすぎじゃないだろうか、と思いはじめました。ネタを入れるのは良いけど、キャラを損ねてしまう恐れが出てきているかも。ちょっと不安だなあ。そもそもチュパカブラというのはどうなのか。ネギを漢字で書くのも細かい部分だけど不満。
 キスシーンはなかなか良かったです。
 あれ、バカレンジャーは……。