hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

奇書

ライトノベル三大奇書」のキーワードで来られた方がいたのでキーワードリンクを見てみたら、いきなりぼくが「奇書」の意味を完全に取り違えていたことが分かってしまいました。Wikipediaによると

「奇書」とは「世に稀なほど卓越した書物」という意で決して「あやしい書物」ということではない。

 ということです。恥ずかしい。
 それからキーワードリンクの「その後」に、

発表されたライトノベル三大奇書に異議を申し立てるかたちで、

 とありますが、別にぼくはそんな意図は無く話題に乗っかってジョークを言っただけですー。
 ずいぶん前に書いたエントリに言い訳を書くこと自体がちょいと恥ずかしいですが、一応見かけたので書いておきましたです。
 ちなみにぼくが書いた記事はこちらです。