hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

おとうさーん、おとうさーん、魔王がくるよー。

学園アリス」第24話
 最終回ー。
 蜜柑と蛍がラブを確認する最終回でした。委員長はあんまり目立たなかったなあ。残念。
 まとめー。
 なかなかキャラが立っていて楽しい作品でした。個人的にはシリアス系よりもラブラブでコミカルな話の方が好みでしたが、総じて良い作品だったと思います。流架ぴょん、委員長と可愛すぎる少年が多かったのも素敵でした。ショタショター。わーい。
のだめカンタービレ」第5話
 なんというか、技術よりも空気が悪いオケですよね。むしろ性格か。
 うーん……。微妙だなあ。なんだか腑に落ちないような……。
ひだまりスケッチ」第5話
 今週はちょっとやりすぎでは……。悪くはなかったのですが、このアニメでやるべきことではないと思います。本当に新房監督はこういうのが好きなんだなあ。まあ、一回くらいは良いかもしれません。後半は普通になりました。
 保健室の吉野家先生はエロすぎました。あとうめ先生は可愛い。
 今週はさすがに毎週恒例の入浴シーンはありませんでした。残念。
Venus Versus Virus」第5話
 浮かれているスミレちゃんは可愛かったです。ルンルン気分。
 バトルシーンの力比べがプロレスみたいだったのはなんででしょうか。
Saint October」第6話
 わあ、チャイナさんだー。チャイナ好きです。しかもみのりん。連続。わーい。
 さらに新たなに赤ロリも新登場。脚でとかげを獲って食べる場面と変身シーンのいやらしさが高ポイントです。