hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

第6号 豪華2大付録!

おねがいマイメロディ すっきり♪」第15話
 す、すげえ。一切の説明も無くパロディーが始まってしまいました。ある意味で不親切すぎますが、この思い切りの良さがこのアニメらしくて面白いですね。余程15分になって鬱憤が溜まっていたのでしょうか。ハジけ方が異常だ……。
 オチの切れ味も鋭く、実に素晴らしかったです。いやあ、たまらないですね。
ハヤテのごとく!」第15話
 自己紹介だけでクラスメイトの心を鷲掴みにするハヤテくんはさすがである。カリスマ性ですね。可愛いな。
 マリアさんがタイを締めている姿に小生、胸キュンである。しかし、学園がメインになると出番が少なくなりそうでいささか不安であります。
 あ、以前ロボの役で出ていた利奈にゃんが普通のキャラで出てる! わーい。
さよなら絶望先生」第1話
 考えてたら、この並びってなんか嫌だな……。 
 さて、それはそれとして、まずはOPから。大槻ケンヂですね。他の人の声はあんまり聞こえないですね。映像はやや地味。……というか、吉野家コピペって何年前だ。たしかぼくが中学生くらいだったような。時の経過は恐ろしい。
 本編。これはストレートにあいぽんですね。キュートであるなあ。神谷浩史は格好良いなあ。これでこの容姿ならおのずとモテモテであろう。
 いつもの黒板ネタも。小さくて読めなかったですが。「ネギま!」よりもこっちでやる方が自然ではあります。というか、なんで「ネギま!」で黒板ネタやろうとしたんでしょうね。今考えると不可思議です。いや、あのアニメ好きでしたけどね。本当ですよ……。
 ほほう、アニメ版はエロいのですね。女体が肉感的であります。まあ、新房監督ですからね。