hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記6

夏目友人帳 肆」第2話
 色々あって軟禁されたりしたけれど、平和的に解決しましたよ、というお話。
 しかし、壮年の女性やケバイ(失礼)女の人と若い女性の少ないアニメだ……。でも塔子さんは可愛い。
男子高校生の日常」第1話
 原作は未読。なんとなくぼくにはヤングすぎる感じがして「え、これが笑わせようとしているところなのかな?」と思ってしまうこともしばしば。
 それにしても、主人公の家、広いな……。
 まあ、あやひーの吐瀉演技(薄味だけど)が聞けたからいいか……。ひよっちも可愛かったですし。
パパのいうことを聞きなさい!」第1話
 原作は未読。姪の少女×3とのドタバタものなのかな。五十嵐裕美演じる3歳児には性的に興奮せずにいられない。
 ……と思ったら、意外と大学生活メインだなあ。堀江さんだ。
 なんとなく奥さんに気合の入った作画が散見されていたような。スタッフ、好きなのかな。
 教訓としては「ノックはきちんとしよう」だろうか。
BRAVE10」第1話
 相変わらず原作は未読ー。真田十勇士についてはまったく詳しくないので、(司馬遼太郎「風神の門」読んだはずですが、記憶に一切残っておりませぬ)まずキャラクターの名前が憶えられない……。猿飛佐助と霧隠才蔵三好清海入道くらいしか記憶している自信がないなあ。
 まだ始まったばかりなので内容はどうとも言えませんが、佐藤利奈ファンにとってはご褒美な初回でありました。