hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記308

みなみけ」第6話
 マコちゃん爆誕の巻。マコちゃんは森永理科のかわいい声が聞ける貴重な機会……。むざむざと見過ごすわけにはいくまい。
 墨をする内田。墨汁使わないのか……。最近の若者はそうなのだろうか。
 内田ちゃんはパンモロキャラだったのか。視聴者には見えませんが。
みなみけ〜おかわり〜」第6話
 フユキくんとカナちゃんはマンガを貸し借りする仲だったのか。でも、カナって誰からでも借りそうですけど。
 雪が降る町。
 三人でお風呂に入る。広い風呂だなあ。マンションなのに……。
 停電の夜。しかし相変わらずどこかほのくらいトーンであります。
 険悪なチアキとフユキ。なぜか雪合戦に。
 今週も暗い部分はあったけれど、まあ後味はそれほど悪くない方かな……。最後のチアキの言葉を肯定的にとるか否定的にとるか微妙なところですが。個人的にはどちらかといえば前者寄り、かな。
「えびてん」第7話
「血祭りティータイムですよ! ガクブル!」なんだか不可思議なセリフだ。
 会長はギターとキーボード両方出来る。向井秀徳のようなポジションである。
 この先生はネコにエサでもやっているのかと思ったら、本物の狂気だったのだろうか。こわいですね。
 やはりエロ担当は金森ちゃんなのか。
 テーピングとかティーセットとか、ここはどこだ。
 イカ天が元ネタだからEDがたまなのかな。伊瀬茉莉也のボーカルはなかなか良い。