hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記359

AMNESIA」第1話
 女性向けっぽくメインキャラはほとんど男ばかりの男盛りですが、主人公の女の子はなかなかかわいい。名前は「主人公」なのか。儚い系かもさん。
 オリオンくんは五十嵐裕美かあ。ショタにも定評がある五十嵐裕美
 同伴出勤しすぎだろう……。何人連れていたのだろうか。
 しかし、誰も名前を呼ばないというのは不思議だなあ。源氏名とか使うのだろうか。
新世界より」第14話
 査問会。画面が暗い……。
 そして冒険の旅へ……。バケネズミさんお久しぶりです。
たまこまーけっと」第1話
 洲崎綾の縁起がいきなり京アニっぽい(ってなんだろう……)。
 この商店街は鳥を頭に乗せて歩いていても問題ないのかあ。糞とかするかもしれませんよ。
 こいつはとんだエロ鳥だな。焼き鳥にして食っちまうぞ! コラッ!
 貴重な銭湯シーン。あれ、女湯は……。少しあった。
 バトンというとどうしてもカードキャプターを思い出しますね。
 なんだか非現実的な存在が出てきて同居するとか、商店街の雰囲気とか、わりと全体的に昭和っぽい感じはしました。
生徒会の一存 Lv.2」第0話
 0話から始まるのか……。
 あんまりゲームショップで店員におすすめを聞くというのも珍しい気がするけど、けっこうあることなのかな。
 ここの生徒会は人気投票によって決まる。表現が違うだけで普通に選挙なんじゃないだろうか。
 このメガネっ娘桑島法子か。ほーちゃん!(古い呼び名)
 過去話が終わったあとにメタな話を。
 正直今週の話はあってもなくてもかまわなかったような……。吉田玲子はたまこまーけっとで忙しい(嘘)。