hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記450

這いよれ!ニャル子さんW」第1話
 初回なので設定のおさらいも兼ねて。
 女子更衣室。ロマンス溢れるプレイス。
 コスプレ喫茶でじゃんけん大会。秋葉原文化。
ハヤテのごとく! Cuties」第1話
 ええと、第4期になるのでしたっけ。今回はオムニバスっぽい感じになるのかしら。
 おおっと、ハムスターの入浴シーン。さらにヒナギクさんの入浴シーンも。短かった。
 みんな病気に。ハムスターだけ元気。しかし逃げた。ひどい……。
 いつの間にか出てきているアーちゃん(原作読んでないのでよく知らないのです)。
アラタカンガタリ」第1話
 原作は未読ー。そういえばこれもサンデーだったかしら。
 ほほう女装主人公。
 アラタさんと革さん、まったく似ていないと思うのだけど、マインドコントロール的ななにかがあるのだろうか。
ゆゆ式」第1話
 原作は未読ー。なんだか熱烈なファンが多い印象があります。
 なるほどー。きらら系の直球という印象でどのへんから熱烈なファンが生まれているのかは現段階ではちとわかりかねますが、なかなか面白かったです。
 百合濃度高いな……。いいことです。
 情報処理部とかいかにも現代では人が集まりそうなのですが、だれもこないものなのだろうか。
 話によると太陽を見てくしゃみが出る人は4人に1人くらいらしいですね。出る人のほうがマイノリティなんですね。
あいうら」第1話
 なぜ蟹なのか。エディリスペクト……ではないだろうなあ。でも、「かにかにかにかに」はちょっと特撮っぽくはある。
 短すぎてコメントしにくい……。