hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記453

革命機ヴァルヴレイヴ」第1話
 なるほどー。いまのところ学園ものロボットアニメとしてはかなりベタベタな感がありますが、そういうの、嫌いじゃない……。
 なぜかいきなり強い主人公。こういうところもベタでありますな。
 そして人間をやめていた主人公。あの時DIOの血を分けてもらっていたから……。
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第2話
 イオちゃんはおっぱいが大きくてよろしいですね。
 天使・パワーか。懐かしいなあ(初代ペルソナ世代なので)。
ジュエルペット ハッピネス」第2話
 いきなりメイド服に。ずばり魔法でしょ! ってもっと驚かないのですか……。
 学校の廊下にごま油。
 パワー・ザ・キティのCMすごいな……。キティさんはバーリトゥードだ。
 そういえば、今回は敵キャラというかそういう存在っていないのかしら。
プリティーリズム・レインボーライブ」第2話
 スイーツバイキング、そこは甘い桃源郷……。
 彼女たちの不思議な生き物に対するおおらかさは何なのだろうか……。
 これはエアドラム……? 新しいなあ。今回のプリズムショーはバンド要素があるようですね。