hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

冲方丁「蒼穹のファフナー」

蒼穹のファフナー (電撃文庫)

蒼穹のファフナー (電撃文庫)

 うーむ、やっぱりアニメの脚本も最初からうぶちんにやって欲しかった。この小説版を読んでそう思いました。翔子とかアニメではなにやら良くわからないまま退場してしまったので、その辺うぶちんにやらせておけばなぁ。(まあ、アニメ版はアニメ版で好きなんですが)。
 ファフナーに乗った時の一騎の心情、ファフナーとの同化については小説でなければ表現しにくいことをばっちり表現できていて良かったです。もちろんストーリーも良。
 アニメ版とは違う話なので観ていなくても楽しめます。もちろんアニメ版のファンだった人も必読。
 
 あと、「イリヤの空、UFOの夏」の影響は受けているかもしれませんね。
 翔子が萌え過ぎて困った。