hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

色々と

とっとこハム太郎」ロコちゃんがガキにほれられる話。「ロコちゃんがボクのママだったらいいのに!」とかほざきやがる。あれだけいい母親なのに。いい眼鏡なのに!いや、性格もいいなあ、この人。毎週出て欲しいですよ。やっぱりこのアニメは人間メインの方が面白いと思う。
魔法先生ネギま!」いまいち。作画、話ともに弱い。夕映が可愛くなかったのが痛い。のどかは結構良かったのだけれど。
LOVELESS」すごーい。面白いー。真面目な話この作品は視聴者に与える感情のコントロールがとても巧みだと思う。草灯の最悪さ、クラスメイトの陰湿さ、能登の可愛さ(これはぼくの趣味)。いずれも自然に頭に染み込んでいきます。
極上生徒会」稀代のトリックスター黒田洋介がまたやってくれた!まさしく本格ミステリの歴史に残るオールタイムベスト級の大傑作。(嘘です)

 えーと、いまドラえもん観ながら書いているのですが面白いです。原作の黒さが出ていていいですね。人間という存在はなんと醜いのだろうか。しかしドラえもんは人間以上に危険で黒い存在だ。