hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

有川浩「空の中」

空の中

空の中

 そっか、これってファーストコンタクトものなんですね。タイトルだけ見て空が舞台の冒険活劇だと思ってた。
 実に良かったです。SF畑の人にもライトノベルしか読まない人にも読んでもらいたい作品ですね。多分SF層を狙ってハードカバーにしたのでしょうが、文庫でも良かったかも。やはりその方が門戸は広いですし、第一SF読者はそんなにライトノベルレーベルへの抵抗はないと思いますし。少なくともライトノベル層のハードカバーへの抵抗よりは少ないかと。
 というわけで、ライトノベル層にも支持するべく萌え小説としても実に強力だと書いておきます。方言を喋る幼馴染、強気で照れ屋なパイロット。どちらも素敵です。