hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

モンキーなんだよ

ふしぎ星の☆ふたご姫」第12話
 レインに勝つにはもうサルにでもなるしか無い!という話。……ぼくは二人とも好きなんですよ。本当です。
 というわけでファイッキーは可愛かった。木登りとか。あれってネズミ返しみたいになってたけど、どうやって登ったんでしょうね。
 そしてレインはレインでおいしいという罠。ローアングルには魔法がかかってると思う。チャームの魔法が。
バジリスク」第10話
 総集編。こんな男くさい総集編はじめて見た!みなさん男汁を溢れる渋い演技を見せてくれておりました。若本規夫には惚れる。
 最初の頃は全26話だと冗長になるかもとか思っていましたが、全然大丈夫ですね、おそらく。ちゃんと工夫を凝らしてくれてます。