hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

Reading Baton

 平山瑞穂先生から回って来ました!早速答えさせていただきます。
 
・お気に入りのテキストサイト(ブログ)
 
 見下げ果てた日々の企てさんはぼくの中で聖典です。何度読み返したことか……。新青春チャンネル≒78さんとか、黄金の羊毛亭さんとか。……ていうか多すぎてきりが無いー。えと、じゃあ、アンテナを作成する際に入れたサイト全部ということで。何時作るのかは分かりませんけど。有言不実行。
 
・今読んでいる本
 法月倫太郎「生首に聞いてみろ」と、西澤保彦「解体諸因」を平行して呼んでます。「生首」がなかなか進まなくて……。
 
・最後に買った本
 ブックオフでまとめて買ったのでこれも書ききれません。バークリーの「ピカデリーの殺人」やら中村恵里加ソウル・アンダーテイカー」やら十冊位まとめて買いました。新刊で最後に買ったのは桜庭一樹荒野の恋 第1部」。
 
・好きな作家
 この質問も多すぎて全部は書けません。思いつくままに書き並べると、村上春樹上遠野浩平舞城王太郎伊坂幸太郎京極夏彦佐藤友哉古川日出男筒井康隆アントニイ・バークリー。疲れたのでこの辺で。
 
・よく読むまたは、思い入れのある本
 上遠野浩平ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」」』、村上春樹「世界の終わりとハードボイリルド・ワンダーランド」。この質問も(以下略)
 
・この本は手放せません!
 うーん、何だろう、すぐには思いつかないなあ。気に入った本は全部手放せません。
 
・ 次にバトンを渡すヒト3名
 これも迷うなあ、というか迷ってばっかしだな、ぼくは。とりあえず同じはてなから選ぼう。
 
 まずは牧人さんへ。面識が無いのですが、気になる方なのでトラックさん。これまた面識がありませんが、in the pocketさんへ。大ファンなのでアニメ以外のことも伺ってみたいです。
 
 みなさまお忙しそうですが、気分が乗ったらよろしくお願いいたします。
 
 
 とても楽しく書きました。回していただいた平山瑞穂先生に改めて感謝を。