hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ならば良し!

創聖のアクエリオン」第13話
 OP曲で前世ものだと気づいなかった自分に改めて衝撃を受けました。何でだろう……。
 今週は全体的にシリアスモード。悪くは無いけどふざけた話のほうが面白いのだよなー。悪くは無いけど。
 ピエールさんは最近真面目に過ぎる気がする。初期は結構ダメっぽい人だったように記憶してるのだけれど。
 次回予告を信じられなければ何を信じたら良いのだろうか。
 
「勇者王ガオガイガーFINALGGG」第12話
 最終回。でも見せ場は大河博士。意味無く熱いのがこのアニメの象徴ですね。
 まあ、やっぱり今週も理屈は無い展開でしたが、先週よりははったりが利いていて観ていて爆笑できたので良かった。主に大河博士に。
 マモル君たちに人間ミサイルをやらせるのか!と一瞬誤解してしまった。さすがにそこまで鬼ではなかった。
 漂流ハリケーンエンド?