hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

もう七日間経っても先生は訪れない。

極上生徒会」第13話(の後半。しくしく。)
 やっぱり当たらなかった!管理人さんじゃなくて聖奈さんの血縁でした。に、似てねえ。
 件の管理人さんは言語中枢に不具合が起きておりました。
 りのの発言には結構共感しました。いや、実に良い事を言っておられたと思いますです。
   
LOVELESS」第12話
 もう今日で東雲先生とはお別れなのか……。これからは先生のことを忘れていってしまうのですね。ああ、時の無常さ!まだ海にも行っていないというのに。夏はまだこれからだっていうのに。 
 というわけでついに最終回。「ENDLESS]のタイトル通り、終わりの無い、終わりの訪れない最終回でした。これはさすがに厳しい評価が増えそうだなあ。
 ぼくはなかなか興味深く見れました。こういう終わらせ方も面白いかな、と。それはぼくが一度好きになったものを嫌いになることが少ないという性向によるものかもしれません。そういうのって寂しいじゃないですか。アニメに対してそういう視線で観る事はある種問題あるかなあ。 
 ばたばたと死者が出るのは悪夢なのだと頭では分かっていても心苦しいものがありました。感情移入して観ていたもので……。東雲先生がぷかぷか浮いていたのはかなり衝撃でした。それだけに、生きていてくれて良かった。と心底思いました。
 
 最後の東雲先生チェック。うう、涙でモニターが……。
「おはようございます」朝から先生に会えるなんてなんてうらやましいんだ。「わたしの授業がそんなにつまらないですか」そんなこと無いです!内容は聴けませんがそんなこと無いはずです!「今日は鍋にしよう。大根買って帰らなきゃ」ご相伴してよろしいでしょうか。
 
 さよなら、先生。またいつか再会できると祈ってます。