hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ジョー・R. ランズデール「モンスター・ドライヴイン」

モンスター・ドライヴイン (創元SF文庫)

モンスター・ドライヴイン (創元SF文庫)

 なんて出鱈目さだ……。もう本当にシュールすぎる。ドライヴイン・シアターに入ってからの急激な展開の数々は思わずお茶を噴きそうになります。だっていきなり「血の色を放つ怪彗星が襲来」するんだもんなあ。すごいよ……。その後も滅茶苦茶で1幕ラストとか本気でうぎゃーとなりました。クレイジーだ。
 ちなみにラストまでもがぶっ飛んでいます。続編があるようなのですが未訳のようですね。ハップ&レナードの第1作といい、なんかもうせっかくだから全部出版してくれ!と強く思います。
 ともかく破天荒な小説が読みたい向きは是非。