hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

竹宮ゆゆこ「わたしたちの田村くん2」

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

 おじいちゃんに会ってきたよ!(大嘘)
 そんなこんなで読みながら仮死状態に陥ったり、吐血しそうになったり、あまつさえ泣きそうにすらなってしまいました。いや、心の底から堪能いたしました。
 田村くんへたれ問題に関しては、えーと、まあ、若い、し。いやでもこの不器用でへたれで頭悪い田村くんの姿は見ていてけして不快なものではありませんでしたよ。きっとこれが青春(のひとつのかたち)なんだと思います。繰り返し、若いって素晴らしい!……ときもある。
 ちなみにぼくは相馬派、松澤派、隠れ伊欧派でいえば全員欲しい派です。選べないよ!そういえば「青い果実」派の方はいらっしゃらないのでしょうか。やっぱり熟れてちゃダメなのか。