hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ぷいにゅー

 2週連続でプリキュア寝過ごしました。マイメロも5分ばかし遅れる。しぼむー。*1
おねがいマイメロディ」第51話
 す、素晴らしい!これはアニメ史に残りますよ!誰も予想できない展開に「地域密着型」などのセリフ力。これはすごいです。とりあえずなすびの神様を祀ろう。
 しかしラスト間際の演出にはぶっとんだ。仮にも子供向けのアニメでやることか……。
よみがえる空 -RESCUE WINGS-」第11話
 最終回直前なのになんか内容が薄いというか……。うーん、ここ数週は面白かったけどまた微妙なラインに。
 能登も策をめぐらします。でもこの作戦はどうかな……。なんか芸能人に「泣けました」って帯を書かせるのと大差無い気がしますが。いやでも装丁は大切だけど、でも話題先行ってのはなあ。でも売れないと仕方ないし……。うむむ。

*1:言い忘れていましたがぼくは海姉ちゃんが大好きです