hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

蘇部健一「届かぬ想い」

届かぬ想い (講談社ノベルス)

届かぬ想い (講談社ノベルス)

 なんだか最近ソブたんへの愛情が増してきました。この文章からもラブ臭がするでしょうか。あー、ハルナさんと結婚したいなあ。っていうかネギまの人たちとはみんな結婚したいです。腐ってるな、ぼく。
 閑話休題。ソブたんでした。
 えーと、残念ながらあまり面白くなかったです。
 各地で書かれているようにたいへん後味が悪いお話なのですが、それがどうもショックを受けるとまではいきません。それは何故か。おそらくは落差がない所為ではないかと愚考します。主人公本人が狂言回しになっていて行動に一貫性が感じられないため、感情移入ができないのです。
 しかし伏線などはなかなか上手いものもあったので、ぼくはまたこれからもソブたんを応援するのでしょう、多分。
 あー、それにしても龍宮さんと結婚したいなあ。……しつこいですね、もうやめます。