hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

吉永さん家のアニメ版良さげだなあ……4月からHDDレコーダー導入予定です。

 今日は鍵姫とアカギも最終回。
 アカギは原作終わってないのにどうするのか、と思えばやっぱりアンチクライマックスでした。特にラストシーンはウルトラCでしたが。繋げるのかよ!
 というか原作の長期休載のタイミングで終わるのかとひやひやしていたのですが、そんなわけはなかった。鷲頭ドラ8っ……。
 鍵姫はシュール過ぎました。
 両方ともすごい最終回でした。
ノエイン もうひとりの君へ」第24話
 長かったような短かったような複雑な感じですが遂に最終回。寂しい。
 アトリ変身!エヴァみたい。
 最終回だけあって気合の入った演出です。
 ……これで終わりかあ。考えさせられるラストでした。
 まとめー。
 正直言って風呂敷広げすぎてまとめきれてなかったかもしれませんが、それを補って余りある魅力に溢れるアニメでした。センスありすぎでした。いまだに見たことが無かったような映像、演出は本当に素晴らしいものでした。傑作であった、と思います。
 キャラクターも実に魅力的でした。特にミホ、ハルカ、アトリの三人は素晴らしかった。後半のアトリなんてもう……言葉に出来ない。
ガンパレード・オーケストラ」第23話
 最終回。
 えーと、まあ、こんなもんじゃないでしょうか。でもなんだかんだ言って3部作の中では一番面白かったかも。幼女の存在は偉大だ。
 げに恐ろしきは自然災害ということで。
 まとめー。
 うーん、鳴かず飛ばず?あんまり出来は良くなかったかな……。三部に分けたことにより、どの話も語りきれておらず、散漫な印象を受けました。