hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

南無阿弥陀仏

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第12話
 い、いきなりなんてはしたない格好をしているのですかはずむくんは。最終回だっていうのに。
 というわけで最終回。青春における定番である屋上での会話からスタートです。……とまり、水やりすぎです。枯れるぞ。
 宇宙仁のモノローグのあまりの野暮っぷりに笑いました。
 最後の最後でやっとまともな人間関係を展開してくれた気がします。良い最終回だったと思います。
 まとめー。キャラクターがみんな丸っこくてふにふにな感じで可愛らしくて、観ていて良い気分でした。……なにか他に言うことはないのか、ぼくは。もう今期のまとめで3回も同じようなことを書いているではないですか。
 お話のほうは、面白みはあるのだけれどもいささか完成度が低くて、人物の心理が不可思議に過ぎました。性転換とかしないではずむくんを男のままにするか、最初から女性にした方が物語としては良かった気がします。それだとあまりにも普通ですか。
 ただ、恋愛関係ではなく、はずむくんの可愛さを楽しむアニメとしては捉えれば、この設定は納得できます。……でもそれだったらいっそ全然悩まないハーレムアニメにしてもOKだったのではないかと。
 うーむ、さっきからぼくは的外れの事をつらつらと書いている気がしてならないです。