hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ジョジョはゲイマンガ

貧乏姉妹物語」第1話
 金田朋子坂本真綾の姉妹というのが素敵すぎます。しかし、坂本真綾はまた貧乏人の役なんですね。ハルヒを超える萌えキャラに……というのはちょっとハードルが高すぎるか。金田朋子はいつもながら良いですね。
 第1話だけあって作画が丁寧でキュートで良かったです。全10回と短期間なのでこの調子でがんばってほしいところです。アイキャッチも素敵。
 この話はつまり、「武士が刀を売って髪飾りを買ったら、妻が髪を売って鞘を買っていた」そんな話ですよね。嘘です。
ストロベリー・パニック」第13話
 電車のデザインが小湊鉄道に酷似しているのがとても気になりました。内装は違っていたけど、パンダグラフが無いってことはディーゼル車。ううむ、これは。ちなみにぼくは鉄道に詳しいわけではありません。地元だから。
 これってどう考えても犯罪なんだから被害者側が泣き寝入り、という終わり方は納得できないのだけど……。
XXXHOLiC」第13話
 屋外で自画像って。人物画なら向かい合った人を描くのが一般的なのでは。まあ「ウチの学校って変」と四月一日くんも言ってますし。
 どうみても嫌な人なんだけど、一緒にお祭りに行ってくれる人はいるんだなあ……。
ハチミツとクローバー2」第1話
 前シリーズを観ていなかった人のためのおさらい。
 OPは前よりかはマシになったけど、相変わらず微妙。