hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

もぐらがいた

ストロベリー・パニック」第14話
 なんか今週はえらく普通だったような。
 OPとEDが変更。もしかして……と心配したけど実写は健在。今回はでこちゅ〜という粋な趣向です。
XXXHOLiC」第14話
 デパ地下でお買い物。ぼくはあんまり経験が無いので良く分かりません。四月一日くんはローストビーフまで作るのか。すごいなあ。珍しく続く。
 ED変更。バクチク。映像はマルとモロのエアギターでなかなか好み。
貧乏姉妹物語」第2話
 あすの崩し顔がちょっとハルヒっぽくて萌えました。きょうさんはヌレヌレ。しかし下に水着。それも奥が深い。
 このあまあまっぷりは嫌いじゃないです。なんというか、性善説?ドリームワールド?萌え萌え?
 良い娘さんたちだー、とか感動しちゃうぼくはきっと単純なんだろうな、と思います。
ハチミツとクローバー2」第2話
 はぐちゃんは激しくエロいですよね。というかこのアニメの女性はみんなエロいですよね。
僕等がいた」第1話
 大地丙太郎監督なので当然期待。原作はベツコミですか。かなりのレベルで馴染みが無い雑誌であります。
 作品自体は少々おとなしめですが、まぎれもなく大地監督テイストであります。この空気はやっぱり大好きだー。
 ヒロインの声は名塚さんにそっくりだと思ったら、新人さんだったのか。だだだ時代の名塚に非常に近いものを感じたのですが。初々しいですね。中山恵里奈って誰だっけ……ああ、フリーシャちゃんか。もう十兵衛ちゃん2も2年半も前のアニメなのか。そう考えると時が経つのは早い、ような。