hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

最近駄洒落が思いつかない

ARIA The NATURAL」第15話
 作画もすっかり回復して今週はなかなか良い出来でした。雰囲気重視アニメは作画が重要だなあ、としみじみ。
 さよならゴンドラの回。ゴンドラの耐用年数ってどのくらいなんでしょうか。
 そういえば、水位を上昇させてゴンドラが通れるようにする仕組みはすごいなあ、とか思ってたら、その仕組みは実在するらしいですね。パナマ運河とかで使われているらしいです。詳細は調べてませんが。
となグラ!」第2話
 普通でした。いや、悪くは無かったですよ。
N・H・Kにようこそ!」第2話
 思うところは色々あれど、岬ちゃんは可愛い。ぼくは牧野由依を応援します。
 マンガ版は読んでないから分からないのですが、ストーリー自体は小説版に準拠してるのかな。良い話ですよね、小説。もう4年も前なのか……。懐かしい。
スクールランブル二学期」第15話
 八雲と天満と播磨の甘々な同居生活。八雲はエロすぎる。天満は良い娘だ。ぼくも養子でいいから家族になりたい。
ゼロの使い魔」第3話
 主人公の性格の悪さに驚きです。あの歌はないだろうさ……。くぎみーに詰られたいという気持ちはよく分かりますが。
 くぎみーは太くて大きいのがいいらしいです。