hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

金城一紀「レヴォリューションNo.3」

レヴォリューションNo.3

レヴォリューションNo.3

 ぼくが読んだのは講談社版ですが、角川からも出ているようですね。どうやら内容に差はないようですね。講談社版の装丁はやばかった……。図書館で借りようと思って棚から取って、すぐさま戻してしまったくらいです。
 内容の方はやっぱり爽やかで面白いですー。「GO」よりもあっけらかんとしていて、読んでいてとても楽しかったです。でも、泣けるシーンは本当に感動です。*1
 女子校の文化祭に入る方法が「ええじゃないか」と踊り狂いながら正門に殺到する、ということに衝撃を受けました。……やってることは森見登美彦氏か!しかも、「おまえら、油断してると目ん玉くり貫いちゃうからな」という科白までとびだしておりました。グ、グリコちゃんだ!すごい!
 キャラクターのセンスも好きです。ぼくもアギーになら抱かれたい。ドクター・モローでもOKです。

*1:ぼくは本を読んで泣くことはないのですが