hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

桜庭一樹「少女七竈と七人の可愛そうな大人」

少女七竈と七人の可愛そうな大人

少女七竈と七人の可愛そうな大人

 桜庭一樹、本当にすごいなあ……。作品を重ねる度に文章、言葉が研ぎ澄まされてきていましたが、ここまで来ると凄みすらあります。本当に素晴らしい。
 古風で現実離れした会話が織り成すリアリズムの妙、といった感じです。「かんばせ」なんて単語を聞いたのはALI PROJECTの歌以外にありませんでしたよ。
 犬の一人称には「ベルカ、吠えないのか?」の影響もあるように思えたけど、雑誌連載のタイミングを考えると微妙かなあ。どうでしょう。