hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

煮る花

桜蘭高校ホスト部」第25話
 最終回直前だけあって普段よりも大層シリアス。厄介な家族のごたごたであります。その中で環の父親のキャラクターが和みます。
 ヤキモチを焼くハルヒも可愛いな……。願わくばぼくにヤキモチを焼いてほしいものですが、叶わぬ願いです。諦念。しかし、ハルヒはネクタイが似合いますね。普段の制服とは違った着こなしも素敵。
 ゲストキャラはゆかりん。1話以来の電球演出が文字通り光っておりました。
ちょこッとSister」第11話
 ほこほこー。いい響きー。なんとなく。わっほーわっほー。これもいい響き。
 管理人さんは電気羊の夢を見るか?変な夢は見る。
 いくらなんでもイン・ザ・滝壺はないですよね。
無敵看板娘」第12話
 美輝ってもう二十歳だったのか……。まだ高校生くらいかと思っていました。考えてみれば学校に行っている姿も見たことなかったなあ。職業・看板娘なのか。
 性格が変わった美輝はなんだかエロい。いや、確実にエロい。
 後編は花見。前編ってもう忘れたころの出来事だったのか……。めぐみさんは可愛い。酔っても可愛い。あみっけはじけてたなあ。最終回なのに吐くアニメ。そういうの嫌いじゃないです!……あ、今週最終回だったんだ。忘れてました。
 というわけで、まとめー。
 最初の方はちょっといかにも少年誌系ギャグな作風が自分には合わないかなあ、と思っていましたが、見続けるうちに慣れてきて、中盤にはすっかり楽しむことが出来ました。派手ではないけど良い作品だったと思います。
 あんまり巡回しているわけではないのでなんとなくですが、アニメ感想サイトでの捕捉率が低かったような……。