hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

眼も「眩む本」

ゼーガペイン」第25話
「簡単に言うと、私たちのっとられちゃいましたー!」あ、可愛い。しかし予想外の再会の早さ。「消えちゃいますよぅ」うん、可愛い。
 ラスト前につき激動展開。なんというか、A・Iが止まらない!……自分でもよくわかりません。
 脚本は村井さだゆき。良かったです。それと、今週は演出も光ってました。来週最終回か。寂しいなあ。
.hack//Roots」第24話
 久しぶりの人。別に会いたくも無かったような……。嘘ですよ!
 ハセオくんの笑い声が本格的にマッドに。と思ってたらなんだか突然に普通の顔に。もしかして鬼の辰巳の無表情みたいなものですか。
いぬかみっ!」第25話
 なんですかこのキャラデザインは……。
学園アリス」第7話
 ドッジボール。メガネくんのボールの投げ方と掛け声がすごく可愛かったのですが、どうしましょう。動物好きもついに蜜柑たんの魅力に落とされました。赤面姿は可愛かったです。
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」第11話
 最終回ー。
 す、すごい出だしだ。もしかして、ゆらゆら帝国の「夜行性の生き物3匹」(you tube)のPVが元ネタだったりするのだろうか。ま、まさか。まさかでちゅー。
 そして最後は財前演出の極み。大迫力。萌え、じゃなくて燃え。ダボーン!
 〆は意外と格好よかったです。けっこうまとまってました。
 まとめー。
 第1話で独特の財前演出と危険な作画が組み合わされて、新たなジャンルの芸術を創造していましたが、そこから先は作画も持ち直し、演出もこなれてきてまっとうに悪くない出来になっていました。いや、本当に結構面白かったです。この演出はもっと評価されてもいいのではないかなあ、とか思いつつも、評価されなくてもいいか、とも思ったりします。
 ぼくは財前さんに付いていきます!嘘です。本当は陣内さんに付いていきます!名悪役!