hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

節分に接吻

シムーン」第26話
 最終回ー。ああ、みんな大人になっている。……あんまり変わってない人もいたけど。ドミヌーラはきっとリモネの精気を吸い取ったのでしょう。そばかすが無くなったロードレアモン、眼光が穏やかになったパラ様は結構微妙な心地。あみっけを始め、声優陣は好演でしたが。……ってなんですかこの筋肉は!あわわわわわわわ。あわ。あわわわ。
 過去の場面の頬すりショーにも衝撃です。
 まとめー。
 初期ファフナーに近いものがあるストーリーの説明不足が最後までずっと改善されなかったので、結局お話としてはなにがなにやら取り留めない感じでした。
 それに反して作画のクオリティは毎回かなり高く、画面を眺めていて楽しいアニメでした。キャラクターもなかなか良かったです。パラ様素敵。
うたわれるもの」第26話
 最終回ー。
 みんなでハクオロさんを苛めてました。テラヒドス(嘘)。あとキスもしてました。「この場面本当にやっちゃいましょうよ!」とスタジオで叫んでいる柚姉さんの姿が目に浮かびます。
 あ、ドリィとグラァが可愛い。あ、トウカも可愛い。
 まとめー。
 いつからこうなったのでしょうね?ふしぎふしぎ、ふしぎだわー。……本当になんだったのでしょうか、このストーリーは。よくわかりません。