hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

赤飯派に感化される必要はない

銀河鉄道物語」第2話
 小学生レベルの口論→昔懐かしの崖からの落下アクションのコンボには驚愕しました。こんな演出を見たのはワイリーコヨーテ以来です。巨大スパナもすごいですね。何に使うのだろうか。あんなサイズのネジがあるのでしょうか。だったら電動で回せばいいのに。
 そういうレトロ感も狙って出しているのでしょうが、成功しているかといえばちょっと微妙なような……。
乙女はお姉さまに恋してる」第2話
 別に座ってするくらい構わないじゃないか。
 百合百合するのはいいのですが、詰め物が取れやしないかと冷や冷やしました。強力接着剤かなんかで付けているのでしょうか。剥がす時すごく痛そう。
 うん、面白い、ような、気が。
らぶドル〜Lovely Idol〜」第3話
 やっぱりこのアニメはよくわかりません……。執拗な繰り返しギャグには驚きましたが。左様でございますか。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第2話
 うーん……。