hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

死すプり。……プリってなあに?

バーテンダー」第9話
 うわ、カクテルを気にいらなかった理由がそんなか……。ミステリで言えばホワイダニットですよ。しかもかなり難しい。
 高い! 贅沢すぎる!
 以前の回で出てきたキャラがカメオ出演しているのも芸が細かくて良いですね。
乙女はお姉さまに恋してる」第11話
 そういえばぼくは風邪萌えだった。よって嬉しい。
N・H・Kにようこそ!」第24話
 最終回。小説版とほとんど同じだから良い場面だけど、どうしてもプロセスを考えるとなあ……。
 まとめー。
 このアニメ版とマンガ版に強い違和感を感じただけに、なんだかんだ言ってもぼくは小説版が好きだったのだなあ、と思いました。時が経ち、いまや滝本竜彦もすっかり仕事をしなくなっていることを考えると切なくなりますね。
 ……全然まとめじゃない!
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第11話
 完全にSF。もうわからない!
金色のコルダ」第12話
 日野ちゃんが階段で転ぶシーンがギリギリでした。やっほう!
 メガネツインテッ娘が気になりました。
 素人っぽい声の娘がいるなあ、と思ったら日野ちゃんのバイオリン演奏の方が演じていたようですね。