hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ホーッホッホ! ホーホッホ! ホーホッホッホ! 

ときめきメモリアル Only Love」第13話
 若者が発情したり嫉妬したり。
ギャラクシーエンジェる〜ん」第13話
 最終回。だけど作画はいまいちです! らしいといえばらしいです。
 みんなが悪くなってしまうお話。ミルフィーユさんの「あんまり変わらないんじゃない」の一言に集約されるような。
 ロストテクノロジーとは懐かしいなあ。
 うわっ、まぶしっ。
 まとめー。
 なにやら非難轟々だったみたいですが、私的にはこのへっぽこっぷりは結構好きでした。今までのシリーズにそれほど強い思い入れが無かったからかなあ。確かにキャラ立ちや声優の芸などは明らかに今までの方が何枚も上手でしたが、へぼいのもまたガラクシ、な気がします。嫌いじゃないです。
ローゼンメイデン・オーベルテューレ
 今日は実況風にお送りします。OPから銀様! 銀様! 銀様はMなプレイもお得意(嘘)。そして平和な桜田家。見ているだけでにへら〜ですよ。翠の子に踏まれ隊&頭突かれ隊。ここで変態人形師。買い物するジュムとトゥモエ。デートデート。めぐめぐ。毒ポエマー。毒めぐさん(また嘘つきました)。ゲームのCM。何故にサイキックフォース。ローゼンのゲームは微妙なのばっかりですね。CM明けで回想。回転するホーリエは可愛い。ここはどこ? あなたはだれ? 怯える真紅。エロス。悶える銀様。ぺちゃ。えぐえぐ。銀様こんなのばっかり。若かった。ED。藤純。すごい絵。ちょっとこわい。ピーチさんとピットさんに描いてもらえば良かったのに。曲は素敵。
 そして後編。やっぱり銀様喘ぐ。エロい。サラちゃんイノセントに残酷。どうでもいいけどみんなちょっと猫口っぽいですね。リハビリ。美しい友情。おお、変態コンビ。すぐ帰った。蒼の子の帽子殺法。スピードワゴンですか。ぎんさまー! アイルビーバック。そして嫉妬に狂う。言葉責め。真紅ショック。沢城みゆき田中理恵は上手いなあ。ほれぼれします。もうキレた。もう戻れない。これにておしまい。
 いやはや満喫しました。濃密な作画と詰まった話で満足感十分でした。やっぱりカナの出番は限りなく少なかったですね! カナーーー!