hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

バーかレンジや

おジャ魔女どれみ」第25話
 ぽっぷちゃんメイン回。あまりにも年齢不相応の利発っぷりであります。
 石毛佐和若いなー、と思ったら当時二十歳ですか。わーお。
ネギま!? 」第25話
 最終回。最後だからサービス全開でみんな契約発動。か、可愛い……。特にスカカード木乃香さんとアスナさんは藍ぽんとあけみんの演技も相まって破壊的なキュートさ。エヴァ様の衣装も反則です。ちづ姉翠星石のコスプレにしか見えなかったのは仕様でしょうか。
 さすがにラストだけあって作画・演出なども気合が入っていて実に楽しかったです。
 まとめー。
 賛否両論(否の方が多かった気はしますが)あった作品でしたが、個人的にはとても楽しめた作品でした。やや空回りしていた時もありましたが、旺盛なサービス精神を感じました。
 ぼくは原作の大ファンな人間ですが、こういうアニメも良いのではないかな、と思います。