hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

「深刻?そうかい」「……ポリ鬼か!」

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」第1話
 うーむ、ずいぶんとキャラクターデザインに癖があるなあ。個人的には苦手な画風なのですが……。キャラデザをやっている人は「かみちゅ!」の作監とかもやっていたそうで、確かに頬の赤らめ方とか口元の尖らせ方なんかがすごくそれっぽいですね。
 ヒロインは佐藤利奈。りなにゃん好きとしては嬉しい限りであります。今期はたくさん出てますね。そういえば今期は柚姉さんも多い。
 EDになった途端に顔が別人になってました。予想通りEDは後藤圭二が担当してました。
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」第1話
 いかにもエロゲー原作なアニメであります。なにしろ朝チュンですから。あらあら。「記憶にございません」な政治家の世界だ。全体的に10年前な感じですね。狙っているのだろうか。
 まさか高校生を演じる折笠愛を2007年に目の当たりにするとは思いませんでした。びっくりです。しかもヒロインはことみさんであります。わお。
 ハイテンションな名塚佳織は可愛いなあ。
 うーん……。
Saint October」第14話
 敵はサドロリ。サドロリサドロリ。可愛いでち。アイアンメイデンを持ち出す幼女もなかなかいないでしょう。クールだ。
 眼鏡先生。なかなかエロいですね。でも男がいるのか……。ぐむう。
 ここでスズメを出すセンスはさすがだなあ。素晴らしい。
 ED変更。いやらしくて良いです。歌は小林ゆう。ついでに次回予告もちょろっと変更。良い良い。
 ごみのポイ捨てはいけません!